スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


刺激を頂きました。
【とおりゃんせ@桐生】
238.jpg

先日の桐生行き、実はこの『とおりゃんせ』というお店に行くのが
私の一番の目的でした。ここは、オルゴールと人形のお店です。



すばらしい作品をたくさん生み出す羊毛倉庫さん。

その羊毛倉庫さんのブログの中に桐生で企画展があるということを知り
とにかく間近でその作品を見てみたいという気持ちで高速飛ばしていってきました。

作品のドアップはNGなのでお店の雰囲気を少しですが。
高価なオルゴール、リュージュの鳴る店内でゆったり流れる時間。
遠くの右端辺りに羊毛倉庫さんの作品がっ。


もちろんすでに売約済みでしたが、もうね、ホントじっくりと見させていただきました。
穴の開くほどに。 (= '艸')


作品のその場所で音楽が聞こえるような、風が吹いているような、物語が流れているような
そんな作品たちでした。



そのほかに出されていた色々なジャンルの作家さんの人形たちも一体一体がとてもステキで
本当にいい刺激を頂きました。   やっぱり行ってヨカッタ。

やっぱりね、いいモノ見なきゃだよ…
とずっとつぶやきながらの帰宅。笑




**  **  **




なんだかこの話の後に私の作りかけのものを出すのは
かなり勇気が要りますが…

植毛進んでいます。
今晩には出来上がるかな。


239.jpg
私は…
『今の私』を受け入れつつ、私なりに励みます。
ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
11 0

comment
すごいですね~
羊毛倉庫さんのブログ、見てきました~♪
羊毛で、こーんなこともできるんですね。
世界(?)は広いわぁ~と実感・・・

いいもの教えていただいて、、、
ありがとうございました♪
2010/06/08 16:52 | | edit posted by ohkei
ohkei さん♪

そうです。世界は(?)広いんです。
同じ羊毛を扱うでもたくさんたくさんスゴイ方が
いらっしゃいますよ~。

羊毛のことだけではなく
自分の色々な事柄に
ここでとまっちゃだめだな、と思いました。
2010/06/08 16:57 | | edit posted by かを@@
きゃぁ~!!
ひつじさん、体が白いなぁと思ったら、全身植毛
なんですね!!
ひぇ~、肩こりそう・・・(^^;)スゴイ。

私も毎日、かを@@さんのマトちゃんに刺激と
癒しをいただいてます♪
いつか自宅に、「かを@@さん(の作品)コーナー」を
作るのが夢です(笑)
2010/06/09 00:46 | | edit posted by Daisy*
私もです。
私も、「羊毛倉庫」さんのブログは更新されたら日々拝見させていただいてます。
直接、作品を見れたんですか!?羨ましいです・・・(/_;)
あの表情、立ち姿・・・素晴らしいですよね。

私も毎日、直接関係ないようですが、可愛い雑貨を見たり趣きのあるアンティークを見たりして心癒され心に刻み、いつか私のこの手からそんなパワーが出てこないか?・・・と思っております。

やっぱり、いいものを「見る」事も大事ですよね。。。。

でも、かを@@さんは充分、自分の作風・パワーをお持ちですよ(^^)

羊毛倉庫さんの様な作品がお好きな方、かを@@さんの作品がお好きな方・・・

それぞれ・・・あってOKなんだと、いつも未熟な自分自身にも言い聞かせてます^_^;

日記を拝見して、あ~気持ちわかるなぁ~って思ったので、
思わず長々と失礼しましたm(__)m

お互いに頑張りましょ!!



2010/06/09 05:19 | | edit posted by meri
いいなーーー!!
私も羊毛倉庫の鈴木先生の作品が大好きです!!
尊敬しています。
あの世界・・・見ているだけで惚れ惚れしちゃいますよね~。
色合いもデザインも羊毛と布の組み合わせも本当にステキ☆
写真でも素晴らしいのに、実物だともっとすごいんだろうな~。
かを@@さん、いい刺激をもらって良かったですねぇ♪うらやましいっ!
刺激をもらいつつ、かを@@さんらしい作品をどんどん生み出して下さいね♪
2010/06/09 06:19 | | edit posted by ゆかり
良いもの見て
見るって楽しいし 作りたくなるし

見ても見ても、もっと見たら何か解るんじゃないか
もっと何か受け取れるんじゃないかって思てしまう。

実際に作家さんが居られたら人によって、
手に取らせていただけたりして、
ホ~ッて溜息でちゃう。

そしていっぱい穴が開くほど見ても
帰ったら、もっと見ておけばって思う
記憶って限度があるな~ッて悔しくなっちゃう。

で、また見に行こうって思っちゃう。

2010/06/09 08:34 | | edit posted by rai*chi
meriさん♪

ありがとうございます。i-228
なんだかmeriさんにそういっていただけて
素直に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

いろいろなものを見るというのはホント大事だなと思います。
また、日々の生活の中のほんの少しの「嬉しい。」「カワイイ。」「ステキだ。」
と思うことがあるのは幸せだし、大事なことだと思います。
心揺さぶられたものを作品に表現できたらいいなー。
meriさん、ありがとう~♪
2010/06/09 15:11 | | edit posted by かを@@
ゆかりさん♪

実物、すごかったです。
とっても小さくて繊細なのですが、すごい存在感でした。

> 色合いもデザインも羊毛と布の組み合わせも本当にステキ☆

そうなんですよね、羊毛の素材だけにこだわらず
いろいろな素材との組み合わせがまたよかったりして。
美術品でした。

刺激満タン、今晩はちょっと頑張っちゃいますか~♪
2010/06/09 15:16 | | edit posted by かを@@
masaさん♪

はじめまして。
そして、ありがとうございます!
こうして、落札くださった方とのやり取りも
ブログならではで、とても嬉しいです。
オークションで落札くださった方はどんな方なのかな~と
いつも思っていますが、
masaさんは…アーティストな方だったのですね!!
びっくりしました。

旅レポート、楽しみにしております♪
2010/06/09 15:21 | | edit posted by かを@@
rai*chi さん♪

ありがとうございます。
良い物を見たときの気持ちってホントそんな感じです。
そして作りたくなってます。i-228
いつか、rai*chi さんの作品も見てみたいし、
rai*chi さんにもお会いしたいです。
それまでに私はもっともっと何皮もむけてなきゃ、です。
2010/06/09 15:27 | | edit posted by かを@@
Daisy* さん♪

そう!全身植毛です!!
頑張りましたよ~!!

> 私も毎日、かを@@さんのマトちゃんに刺激と
> 癒しをいただいてます♪
> いつか自宅に、「かを@@さん(の作品)コーナー」を
> 作るのが夢です(笑)

ありがとう!!
Daisy* さんにそういってもらえてすごく嬉しいです♪
一緒に刺激しあいましょう~i-189
2010/06/09 15:46 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/251-8deda4c1
trackback
 
