かを@@
スポンサー広告


  jam。
【ワイルドストロベリーのジャム。】
221.jpg


冷凍しておいたワイルドストロベリー が結構溜まったのでジャムにしてみました。

レンジでチ-ン♪なので作ったというほどのものでもないですが…

イチゴの濃いとってもいい香り♪


できたジャムも、ほら!

222.jpg

ほらほら!!こんなに美味しそうに~


なのにっ!



         後味 苦し。orz


                  どうして~。。。



**  **  **




ロシアのおばあちゃんと孫を作っている途中でまたまた寄り道してます。
220.jpg


さて~  何ができるでしょう~?

ヒント:雪だるまではありません。笑

ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
未分類
8 0

comment
うっほー!
うまそうだすなぁ!!

パンナコッタと一緒に食べたいです。

次の作品は羊に一票e-319
2010/06/01 17:58 | | edit posted by famico
ジャムはヨーグルトに入れたら
苦味和らぎそうな気がします)^o^(


たくさん作ってますね♪
なんだろ~。

ウザキ♪・・・・かな??

***

昨日の土手は・・・。
金○先生でした!

よく物まねする人が言ってるな~と思って(笑)
2010/06/01 18:07 | | edit posted by コロン♪
famicoさん♪

ねー♪とっても美味しそうなのですが…orz
がっかりです。

> 次の作品は羊に一票e-319

羊に、1票入りました!
さて、答えはどうでしょうか~お楽しみに♪
2010/06/01 21:15 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん

まだまだイチゴは取れそうなので
もう一度トライしてみます~。

> ウザキ♪・・・・かな??

ウサギに1票!さて、どうでしょう?笑
って、もったいぶってたいしたことないのですが…汗

> 昨日の土手は・・・。
> 金○先生でした!

あ、『なんですか~!?』  …っね!!
分かりました、分かりました!!
これは、イントネーションがだいじですな。笑
2010/06/01 21:20 | | edit posted by かを@@
いゃ~~~ん(>_<)
雪だるま!って言おうとしたのに~~(笑)

じゃ 白フクロウ♪
じゃなかったら白フクロウ希望!!(笑)


象さん大人気でしたd(^-^)ネ!
2010/06/01 22:20 | | edit posted by 幸
ワイルドストロベリージャムで
苦くなっちゃったという方は多いみたいですね。
混ぜたスプーンなどの金属に反応して苦味が出たり
元々そういう品種もあるとか。
数日冷蔵庫に入れたら苦味が薄くなった
なんていう話もあるので
もうちょっと待ってみるのも手かと。

・・・なんて聞きかじり情報ですけど(^-^;
2010/06/01 22:48 | | edit posted by SHIRAYURA
幸さん♪

は~い♪雪だるまではありませ~ん。

> じゃ 白フクロウ♪
> じゃなかったら白フクロウ希望!!(笑)

あ。いいですね。
じゃ、白フクロウにしようかな。
…ってことはないです。笑
でも今度作ってみたいですね。

> 象さん大人気でしたd(^-^)ネ!

ありがとうございます。幸さんのおかげです。
また、作ったことがないものをリクエストしてみてください。笑
2010/06/02 15:38 | | edit posted by かを@@
SHIRAYURAさん♪

金属に反応するってこともあるんですねー。
とりあえず、食べる気はないのですが(笑)
冷蔵庫に入れてみました。さて、どうなるでしょうか??
情報ありがとう♪
2010/06/02 15:40 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/244-17ee9a5b
trackback
 
