スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


万華鏡を作りに。
【マルチブルーのその後。】
193.jpg
開花直後の花の様子はこれ→

花は外側から内側に咲き開いていく変った咲き方をします。
なので外側の大きな花びらが散ったあとはこんな感じに変化します。

この品種はとても花もちがよくていいですが花びらが散って汚くなるのが難点です。
ま、どんな花でも多かれ少なかれ掃除が面倒でしょうけれど。




**  **  **



今日は、万華鏡を作りに御処野ガラス工房さんへ。

鏡を張り合わせる作業は少し気を使う作業でしたが、他はどんな材料を入れようか、
どんな色合いにしようか考える作業がメインでかなり楽しかったです。

キラキラ輝くものを見るとこんな私でも(どんな私?)乙女ちっくになります。

 

接着剤で固定していますのでまた後ほどご紹介しますね。


羊毛も少し作っています。
途中すぎて紹介しなくてもいいような気がしますが(笑)せっかくなので。笑
194.jpg

どれもコレも頑張ります♪

ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
日常
2 0

comment
マルチブルー、前の写真と全然イメージが
違うんですね。。。
ちょっと好み♪ですが、お掃除が・・・

羊毛、いろんなお顔があるんですね。
どうやったら、こんなにいろいろ出来るのでしょうか?
作っていく過程がすごく見てみたいです☆

2010/05/21 18:59 | | edit posted by ohkei
ohkei さん♪

はじめまして、ようこそ~♪

そうなんです、マルチブルーは一度で二度美味しい、みたいな花です。笑

> 羊毛、いろんなお顔があるんですね。
> どうやったら、こんなにいろいろ出来るのでしょうか?
> 作っていく過程がすごく見てみたいです☆

ありがとうございます。興味がわいていただけましたでしょうか?(*^-^)
羊毛フェルトは色は豊富にありますし、自分で色を作ることもできますし、
どんな形にも自由自在になりますので
本当に楽しいハンドメイドですよ♪
一度ぜひ。i-179
2010/05/21 20:53 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/233-f56a6647
trackback
 
