スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


骨董屋の仕事。と、なかなか進まないダーラナホース。
今日は、週に一度のお仕事、骨董屋さんへ。

週に一度だけなので、「今日は何か新しい物が仕入れてあるかなあ~?o(^o^)o ワクワク」
と半分お客さん気分で仕事に向かいます。

お店に着いたらまずはじめにすることは、コーヒーメーカーをセット。
それから掃除などをして終わるころにちょうどコーヒーが入ります。

…そしてコーヒーの時間。      
                     …ってすぐ休憩かいっ!!
                              ハイ。突っ込まれてもしょうがないです。(笑)


ボーン・ボーン・ボーン…ぜんまい式の時計が10回を打つと開店。
その前にお客さんがいらしていることも多いですが。

今日の午前中は、一人で留守番でした。
コーヒーの香がするなかで、ふるーい物たちを物色しながら(笑)少し整頓。
天気が悪いせいか、お客さんも少なく、一人静かにボーっとしていました。

いつも騒がしい生活の中でこの日だけはなんだか別世界にいます。


            ***  ***  ***


最近、用事が色々とあって羊毛を触っていませんでした。
ダーラナホースも少し進んだだけ。

da-rana5.jpg
二体目は、緋色(ひいろ)のダーラナホースです。

早く模様をつけてあげなくちゃ。
da-rana6.jpg

参加してます。ポチッとクリックお願いします。頑張ってダーラナホース、仕上げます。(笑)
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
お仕事
2 0

comment
おはようございます。
骨董屋さんでのお仕事…コーヒーの香り。
なんかゆっくり流れていく時間を想像しましたよ♪
それで、アンティークな雑貨をよく紹介してるんでしょうか?可愛いものが多くてほしくなっちゃいますよっ
2009/10/07 05:34 | | edit posted by にじいろたまご
ホント、ゆっくりな時間です。
お客さんが少ない日なんて、時が止まったようですよー(´m`)

趣味が高じてとうとう勤めてしまった、という感じです。(笑)
明治・大正・昭和初期くらいのガラスやブリキが好き、という
ホント狭い範囲の趣味なんですが。(*^o^*)
2009/10/07 07:36 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/21-0c0c4465
trackback
 
