スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


くまの親子のマトリョーシカ。
風は強いものの、晴れて部屋の中は、あったかな今日です。


昨晩は、八時半からぐっすり寝てしまったので(笑)、

おかげで今日は朝からスッキリ!でやる気全開です。





色々、載せたい事があるのですが、今日はこぐまのマトちゃんのご紹介です。




     【くまの親子のマトリョーシカ】
84.jpg
                          原毛を使って作りました。
 
    


カメラのチャームをゲットしたので何かに使おうと思い…

85.jpg


カメラを首からさげているのは誰にしようかなーと考えて…  くま。

ま、動物なんでも当てはまる気もしますが(笑)
一番始めに思い浮かんだので、くまにしました。


こぐまは、ちょこっと斜め上向きな目線で表情があるので
いろいろな置き方を試してみるといいかもしれません。


二人の話し声が聞こえてくるようですよ。 (= '艸')


オークションに出品します。
よい出会いがありますように!!



**  **  **



さて、お次のオーダーマトリョーシカは…
このような色合いです♪
86.jpg
   デザインに特徴があります♪


のんびりと自分のペースで作りたいものを作り、
時々オーダーを頂き…
ありがたいことです。

ひとつひとつゆっくり丁寧に作っていきます。(*^-^)

ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

   【おまけ画像】

裏のレザー。
87.jpg

       ちらっ。
91.jpg

       むふふ。
92.jpg
スポンサーサイト
かを@@
マトリョーシカ
8 0

comment
きゃ~カメラチャーム持たせるの可愛いね~
クマのカメラマン、どんな風景を写すのかなぁ~
きっと子グマちゃんの遊んでる姿だねv-218
2010/04/14 15:07 | | edit posted by こうたんママ
表情がかわいすぎます。
ちょっと上目線な感じとか、ピンクのほっぺとか、
完全にツボに入りました。
色合いも好みです♪
こういう、見ていておもわず微笑んでしまうような
手仕事を見ると、作り手も素敵な方なのだろうなあと
想像してしまいます。
わたしはたぶん、作り手も変な人なのだろうなあ、と
思われていると思いますが(笑)

2010/04/14 16:23 | | edit posted by リナタロウ
かわいい親子クマさんですね~~
親子でおそろいの花模様。刺繍の色もステキ♪
カメラのチャームもかわいいです♪
2010/04/14 17:47 | | edit posted by あずききゃらめる
こうたんママさん♪

ありがとうございます♪
ね、どんな風景写すんでしょう…?
我が子を見つめながらシャッターを押す母。
どんな動物もきっとカメラを持たせたら同じ気持ちかもー!!

実はカメラチャーム、あと二個あります。笑
今度は誰にもってもらおうかな~♪

2010/04/14 21:16 | | edit posted by かを@@
あずききゃらめるさん♪

ありがとうございます♪
よく考えてみたらクマって
今までほとんど作ったことがありませんでしたー。笑
いろいろな動物を一通り作ってみたいです。
と言うことは、アレもコレもソレも…いっぱいだー。i-237
刺繍のレパートリーも増やさなくちゃ、です。

2010/04/14 21:33 | | edit posted by かを@@
リナタロウさん♪

ツボに入ってくださいましたかっ!!
キャー 恐縮です!!

私をステキなヒトに想像していただけるのは
ものすごく私の希望です。(笑)ありがとうございます。
 ですが!! 
リアルな私を知りつつ、このブログの存在を知っている極少数の方が
ぶぶっ!! と噴出していると思われるので
そのあたりはスルーして頂いて…ホホホ。

私の想像するリナタロウさんは、手がちっちゃくて、指が細くて
器用に細かい仕事をこなせる
色白のとってもかわいいヒトなイメージです。(なぜか色白と断定。)

まるでブライスのような…e-415
2010/04/14 22:11 | | edit posted by かを@@
あいやー!
めんこいめんこい!
カメラのチャームいいねぇ!!
チャームによって色々ストーリーを考えるの楽しそうv-10

まためんこいの楽しみにしてるぅ♪

あたいもくまマト製作してみるね☆イヒヒ
2010/04/15 11:11 | | edit posted by famico
famicoさま♪

めんこいですかっ!?
ありがとうございます~
次のめんこいのも、楽しみにしてて~♪

【めんこいくま】 by famico も、 たのしみにしてるう~♪
2010/04/15 13:57 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/198-8fae6cb5
trackback
 
