スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


昭和レトロ。『小島のキャンデイ』
    


 骨董屋さんで見つけたビン。




ビン1
結構大きいです。
ガラスには昭和初期ならではの気泡が入っていて、縦にヒダヒダがついた楕円形です。
 …すみません、ボキャブラリーが乏しく上手く良さを表現できません。(^▽^;)

写真ではまったく見えず残念ですが、中央にうっすらと
『小島のキャンデイ』という字が浮き出ています。
     ↑
『きゃんでぃー』ではなく、『きゃんでい』ね。

よく昭和レトロの駄菓子屋さんのビンとして見かけるのは
模様も何も付いていないシンプルな物ですが、
このビンは当時の物としては結構おしゃれだなーと。


どんなキャンディーが入っていたのか…

やっぱりザラメのついた大きなアメ玉?





羊毛玉を入れてみました~。

ビン2

アメ玉入れたビンが、店先でこんな感じに見えていたのかな?

子供たちが、この色がいい、あの色がいいってのぞいていたのかなあ…

・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


参加してます。ポチッとクリックしていただけたら嬉しくてアメ玉なめちゃいます。(なんのこっちゃ…笑)
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
2 0

comment
駄菓子屋さんにあるようなビンですね。
ちょうどフェルトボールが飴みたいに見えて可愛いと思いますよ♪
私は、100円ショップのビンにフェルトボール入れてます…
2009/10/06 05:49 | | edit posted by にじいろたまご
そう!とってもかわいいんですよ~
フェルトボールを見せるようにストックしておくのには
ビンってもってこいですよね♪
2009/10/06 21:05 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/19-e3dc2782
trackback
 
