スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


NIPPONの女の子風マトリョーシカ。
家から歩いてすぐの土地にムスカリが群生していたことを知り、採ってきました。
             ↑
  うちの土地なので、ドロボウではありませんよ~。


たくさん咲いているなんて知っていれば、去年買わなかったのに…なんていいながら
ま、でもたくさん咲いていればきれいだし…と思ってウチの庭に移植することにしました。

42.jpg

作業している途中で雪が降り始め、寒いのなんのって。

でもいい天気で花粉にやられるよりは少しマシかな、と思い続行。ガンバリマシタ。




ムスカリ…この花をつぶすとねば~っとして面白いので、子供の頃はよく花を摘んでつぶして
「今日は なっとうごはんよお~♪」などとおままごとをしておりました。

たくさん咲いていたんですよね、近所の家のお庭に。  m(*- -*)mス・スイマセーン   子供だったので…
                    子供の頃の悪行に最近、そういえば…と気がついた次第です。汗



**    **     **



マトリョーシカ、できました。

44.jpg

髪の毛がこげ茶なので、日本の女の子っぽい感じになりました。




頭のお花は、刺繍糸と羊毛を使って。

45.jpg


下にはグリーンのレザーを。
43.jpg
刻印が薄くて見にくいことは分かっていましたがそこはもれなくムリヤリ。笑


オークションに出品します。
ステキな出会いがありますように~♪

☆後ろ姿がシンプルなので、ご希望があれば、イニシャルとか…何か入れられるかな?

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
マトリョーシカ
4 0

comment
昨日のイベントの写真拝見しましたが
皆素敵な作品ばかりですね♪

色もいいですし好みのものばかりです(*^^*)

マトちゃんも、ついに完成!
お腹のハートの花もカワイイ(*^^)
落札できた際は希望でイニシャルを
入れてもらえるなんて贅沢ですね ^m^ニヤッ。

昨日のマトちゃんのオーダーのお知らせに
興奮した人も多いのではないでしょうか!
    ↑
私は「お~\(^o^)/」と声出しました(笑)

かを@@さんの作るマトちゃんの
ファンは全国にいるので喜んだファンの方も
多いと思います♪ 


2010/03/29 14:32 | | edit posted by コロン♪
しっとり和風美人さんですね。髪の毛の色って重要ですよね!
ムスカリってネバネバするんですね…知らなかった。
2010/03/29 19:32 | | edit posted by あずききゃらめる
コロン♪さん☆

はい♪ ステキなマルシェでしたよ~♪

マトちゃん完成しました~
かわいいと言って下さって嬉しいです♪ありがとうございます。
バブーシュカやボディの模様はいつもいつも
悩みます。楽しい部分でもあるんですが。(*^-^)

マトリョーシカオーダーについては
コロン♪さんにそういっていただけるとホントに嬉しいです。
ありがとうございます。
ファンだなんて(*´ェ`*)そんな方がたくさんいらっしゃれば嬉しいのですが…。
ま、オーダーがなければ今と変わらず思いのままに作り続けるだけだな、と思ったら
気が楽になり、この考えにたどり着きました。
2010/03/29 21:52 | | edit posted by かを@@
あずききゃらめるさん♪

しっとりさんになってますか~?
ありがとうございます♪
そうですね、髪の毛の色でずいぶん雰囲気が変わりますね。

> ムスカリってネバネバするんですね…知らなかった。

ネバネバするんですよお~今度試してみてください。笑
2010/03/29 21:55 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/182-188ac33a
trackback
 
