スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


休みました。
   【クリスマスローズ】
a330.jpg
クリスマスと名がついていますが、
春の訪れを知らせてくれる…そんな花です。


庭のクリスマスローズがやっと咲きました。今年はたくさん花がついていて嬉しいです。

でも…こころなしか花が小さい。しかも葉っぱの色が悪い。
元気ない?

隣の二株は花が咲きませんでした。
というか、葉っぱが枯れてしまいました。

え~なんでだろう?
あんまりずぼらな世話だったから枯れちゃった?

残念です。
詳しい方、いらっしゃいますか?




**  **  **




昨晩、久しぶりに「ウッカリ寝」をしてしまいました。(*´ェ`*)

このところ、毎晩のように遅くまでガサゴソ活動していたので
今朝起きたときは よく寝た~!!という感じでした。

よく寝る、というのは いいですね。    ←あたりまえです。

今日は今日で色々と用事が立て込んでいたので羊毛は、
思い切って何もやっていません。そんな日もいいもんです。

また色々作りたくなってきました。

こんばんは…やりますぜ。

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
庭いじり
8 0

comment
私も大好き!
私もクリスマスローズ大好きで、玄関側に4鉢あります。玄関は北側にあるので、日陰に強いクリスマスローズがこれからの時期、華やかに玄関を飾ってくれます。
私もこの時期ほとんど水もやってません。ほったらかしです^_^;

咲いたら長い期間咲いてくれるし、お得感ありますよね^m^

でも、クリスマスローズ結構難しいみたいですよ。最初の4年間くらい、全く花を咲かせてくれませんでした。直射日光もよくないとか・・・!?

ごめんなさい。
あまり詳しくありません…



私も、昨日の達成感からまだ抜け切れず、製作休憩中。…というか、日中家事に追われてほとんど製作できないのが現状。
週末くらいしか作れません…

毎日コンスタントに作品を作り上げるかを@@さんを見習わなくっちゃ…

いつもいい刺激を有難う~♪
2010/03/03 18:26 | | edit posted by meri
meriさん♪

そうですか~meriさんのお宅にも!!
私は究極のほったらかしで木陰に地植えです。(*´ェ`*)
去年はきれいに咲いてくれたブラック系のものが咲いていません。涙

> 毎日コンスタントに作品を作り上げるかを@@さんを見習わなくっちゃ…

いやいや、そーでもないんですよー
やっぱり、昼間は色々忙しいですもんね。
しかも私は、ノってる時とそうでない時の波がすごくて。汗
基本は、楽しく♪ハンドメイドを!なので
そんな感じで続けていけたらなーと思っています。

私こそ有難う~♪
こうしてコメントいただけて励みになります♪
2010/03/03 21:16 | | edit posted by かを@@
ごぶさたしておりますよぅ!!!

明日からイベントゆえ
さきほど納品してまいりました。

かをさん相変わらずかわゆいものを
色々おつくりになっていらっしゃるぅ♪

あたいもがんばります。
たぶん。。。きっと。。。
2010/03/03 23:38 | | edit posted by famico
やりましたか(*^m^*)?
何もやらない日も必要ですよね!(はるゎ最近そんな日が多いのですが‥)気分転換というか、一度リセットすることによって意欲がムクムクわいてくるし(^-^)g"
そして昨夜は宣言通り夜間活動したのでしょうか?ウッカリ寝で風邪ひかないでくださいね~(o'-')/

はるゎ昔から早寝体質なので、夜間活動するとどうしても昼間に猛烈なスイマーが襲ってきて、夜眠るより長い時間眠り込んでしまいます(*-_-)zzZそして家の事が手付かず‥( ̄○ ̄;)

夜間活動に夢みるはるでした(*´艸`)☆
2010/03/04 14:12 | | edit posted by はる
famicoさん♪

どうもどうもご無沙汰です!!
かなり滞ったブログに
イベントへ向けて忙しくしてるのかな~??
と心配しながらも更新を待っておりましたよ!

明日からなんですね~
がんばってください!
…ってもうがんばったあと、か。笑
2010/03/04 15:19 | | edit posted by かを@@
はるチャン♪

リセット、いいですよね。創作意欲がわいてきます。
昨晩は…それなりにがんばったのですが
諸々の仕事があり、羊毛チクチクは少しだけです。
でも今晩も早くやりたくてウズウズしてます♪

> はるゎ昔から早寝体質なので、

いやいや、早寝がいいですよ。
お肌にもよくありませんっ。
私もはるちゃんのようなプルプルお肌になりたい~。
             ↑
    見たことないけど多分そうなんだと思う。笑
2010/03/04 15:27 | | edit posted by かを@@
初コメです
初めまして、ブログ村からきました。
たまたま、今日 クリスマスローズの本を読んだので思わず足を止めました。
本には、植えた場所の相性が悪いから植え替えを進めますって書いてありました。
50cmほど掘り下げ腐葉土を入れ、水はけを良くしてから植えると良いそうです。
もともと丈夫な花だそうで、花が小さかったり
あまり花をつけない時は植えた場所との相性だそうですよ。

参考になりましたでしょうか?お節介ですみませんでした。
2010/03/04 16:26 | | edit posted by たま
たまさん♪

はじめまして。ようこそ~
そうですか、植えた場所の相性ですか…
掘り下げて腐葉土を…ということはやったのですが
移植して二年目なのでやっぱり相性がよくなかったのですかね…
う~む。
残念ですがもう少し粘ってみます!i-237
ありがとうございました♪
2010/03/04 21:40 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/159-af3053b7
trackback
 
