スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


がんばって作る。
先日から負け続けの黒猫モチーフ。

なんだか煮詰まってしまった日もありましたが、
急にノリノリになり一気に三つ仕上げることができました。ホッ。

できた~!!という嬉しさのあまりにすぐに依頼された方に電話し…
取りに来てくださるというので昨晩、あっという間にお嫁入りになりました。

で、
出来上がりの写真を撮り忘れた!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


途中経過の写真を撮っておいたものがあるのでほんのちょっとだけご紹介します。


春っぽい感じに。裏には本皮が貼ってあります。
革紐をつけてペンダントになりました。
a328.jpg



カワイイ感じにストラップ。
a329.jpg



今回、依頼を受けた方に直接手渡ししたのは初めてでした。
しかも黒猫モチーフに苦戦して、なかなか納得いかず、作り直しも。
逆に勉強させていただいた、という気持ちです。作らせてもらって本当によかったです。
気に入っていただけるかホントドキドキでしたが
とっても喜んでいただいて、ホッ。  しばらく立ち話。
いい晩でした。笑




脳科学者の茂木健一郎氏が      ←話が分かりやすく面白いので好き。
「自分にとって難しいけど新しいことをやっていきたい。」と
どこかで言っていた言葉を思い出しました。

茂木氏のそれとはレベルが違いますが、そーだよなーなんて思ったりします。 


*おまけ*
コレは失敗作。きたなくなっちゃったの。
a327.jpg


さて~っと、
お次はマトリョーシカとヒツジです!
でも!!
他の仕事で切羽詰っておりますので、ちょっとゆっくりペースです。
がんばります。
ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
羊毛小物
8 0

comment
可愛い顔の猫ちゃんですね~
可愛い猫ちゃんですね~
作り直しがあったんですね~納得いく物を渡したいですもんね!
私もショップに向けてマトちゃん作りたいのですが
気分が乗らずに、ボールに逃避していますe-259
2010/03/02 17:25 | | edit posted by こうたんママ
黒猫ちゃん可愛いです~♪
失敗作のもいい感じに見えますよ。
端のぼそぼそがとってもいいです(〃▽〃)
もう少しぼそぼそにして箱とかビンにつけたら
絶対可愛い!
2010/03/02 18:01 | | edit posted by ちょん
クロネコちゃんかわいい~
ちょっと上目遣いのオスマシした感じがいいですね

ペンダントもステキ~
ブルーとグリーンが春らしいです♪
2010/03/02 20:55 | | edit posted by あずききゃらめる
こうたんママさん♪

ありがとうございます♪
作り直し…
何度もしちゃいました。i-237
こうたんママさんもがんばっているんですね~

> 気分が乗らずに、ボールに逃避していますe-259

そうですね、何もやらないよりは一応ボールができますからね~
ファイトです~v-91
2010/03/03 15:23 | | edit posted by かを@@
ちょんさん♪

ありがとうございます♪
そうか!!
その手がありました!!
よーし、ぼそぼそにしちゃおう!!

…でも。
実は、この写真ではよく見えませんが
リネンが…ボンドできったないんです。orz
でもでも、やってみます~笑 
2010/03/03 15:26 | | edit posted by かを@@
あずききゃらめるさん♪

ありがとうございます♪
もっとスレンダーな黒猫にしようかと思ったのですが…
ま、これも喜んでいただけたのでよかったです。i-228

今度別口でまた作ってみます。精進精進。笑
2010/03/03 15:29 | | edit posted by かを@@
私も・・・
私も昨日、ご依頼のウサギさんをご本人に直接手渡ししました。

もう渡すまで心臓飛び出るくらいドキドキですよね。。。

私なりにウサギは完成したけど、ご依頼人様のイメージに合致するか・・・そこが肝心!

でも、とぉーっても感激していただいて・・・

本当に肩の荷がおりた気分。

あれから白の子も黒の子も作りなおし、本当に勉強になりました。。。


この達成感、癖になりそうです・・・^_^;
2010/03/03 18:17 | | edit posted by meri
meriさん♪

よかったですね~♪
肩の荷が下りる…分かります。

普段は自分の好きなように作って、気に入った方いらっしゃいますか~??
なんて感じなので、依頼されて、というのはドキドキですね。
でもすごい達成感があっていいもんです。
ドーパミンが出た感じがします。笑
2010/03/03 20:58 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/158-e4ac2386
trackback
 
