スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


クレオソート。
【クレオソート丸】
a308.jpg

こんな感じの色つきもきれいだなと思います。
影に移った揺らめいている光もイイです。

たいていこのような小さなビンは薬だとか仁丹だとか目薬のビンだったりします。

で、このビンには「クレオソート丸」と文字が浮き出ている…

はて?

調べてみたところ、どうやらこれは 正露丸のビン のようです。Σ(・ω・ノ)ノ!

                ちなみに、匂いは全くありません。ホッ。





**  **  **




依頼を受けてマトちゃんを作成しています。


以前作った森ガール風な髪の毛で、ピンクピンク♪
かわいい感じで~、ということです。

頭には定番の花模様がつきます♪
a309.jpg
あと一息!

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
4 0

comment
うんうん♪
森ガール風ですね。かわいい~~
私も人がた作るときに、髪型すごく悩みます…
下手するとヘルメットみたいになってしまって…
ナチュラルウエーブがかかっているみたいでかわいい~
2010/02/24 15:24 | | edit posted by あずききゃらめる
「クレオソート丸」
初めて聞きました。正露丸なんですね。

だからかな~。以前勤務していた会社で
そのようなアンバー色のカップを
使用してたのですが年配の女性課長に
「古臭いの使ってるわね」と言われたんです・・・^^;

「レトロっぽさがいいんです」と言ったら
「だから古臭いのよ。もっと若々しいの使えばいいのに」と(笑)
きっと課長は正露丸の容器とか想像してたのですかね(/_;)

森ガール風マトちゃんカワイイです♪

あの~。落ち着いたらでいいのですが私も・・・
リクエストしたいのがあるのですが
いいですか?
  ↑
ちょっと小声ですm(__)m
2010/02/24 15:27 | | edit posted by コロン♪
あずききゃらめるさん♪

ありがとうございますう♪
そうですね、髪型、髪の色、悩んじゃいますね。
コレを依頼された方は、ご自分の分身で~ということです。
可愛らしい方なので可愛く作らなければ、です。汗

> 下手するとヘルメットみたいになってしまって…

え~!!ヘルメット!!笑
でも、あずききゃらめるさんの作るマトちゃんは絶対かわいいから
きっとヘッルメットでもプリティーなはず!!
2010/02/24 22:02 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん☆

ホントですね、クレオソート…
初めて聞きました。
厳密に言えば正露丸はクレオソートです、ということ。
       ↑
    商品名ですな。

古臭いって…!!
ぷぷぷ、女性課長さん、
やはり懐かしかったのでは?笑

> 森ガール風マトちゃんカワイイです♪

ありがとうございまーす♪
あとちょっとで完成です。

まだもうちょっといくつか作る予定のものがあります。v-91
何かありましたら、ブログ右端のメールフォームからどうぞ~。
2010/02/24 22:09 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/152-6d876b86
trackback
 
