スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


色々なところで戦利品。
先日のハンドメイドマーケットの戦利品。

かわいいあみぐるみのマスコットを作っている HaRiねずみさん♪
ちーっちゃいカッパ!!
この後ろ姿が♪ ちゃんとお皿と甲羅をつけていて哀愁漂う立ち姿。
a304.jpg
すごいですね~自由自在に編み物で形を作るというのは。
尊敬です。

そして、HandMadeWorksASTER*さんのピアス。
a305.jpg
キレイですね~たっくさんのパーツをお持ちでその場で注文しても
ちゃちゃちゃ~っと作ってくださいます。
ストックの量には驚きました!



**  **  **



今日は骨董屋の日。

いいガラスがあるよ♪と社長にいわれ新聞紙に包まれたガラスたちを
一つずつ丁寧に見ていく…
もう宝探しのような、興奮のひと時。← 一応、仕事中。ヾ(^-^;)

今までで最高!というほどの美しい古いガラスたちに出会ってしまいました。
買い占めたいところですが、なかなかそこまではできず…
私の厳選したガラスたちをつれて帰ってきました。

マニアックさ加減満点で紹介したいところですが
ふふふ…。

羊毛作品のほかに、これから小出しにブログでご紹介したいと思いますので、
なにとぞ、なにとぞ~ m(._.)m  あきれないでお付き合いくださいませ。

まずはこれ!
見た瞬間、手元に置く。笑   
高さが3cmほどの小さいもので、なんといってもアクアマリンのような色が美しいです。
a307.jpg

古いガラスは100年くらい経つと何の衝撃もなくても 自分で割れてしまうそうです。
パーンッ!って。
それを「びんだま飛んだ」というそうです。

これもたくさんひび割れの筋ができてしまっているのですが、いずれ割れてしまうのかな…

なんだかもったいない気がしますが
この はかなさ がまたガラスのいいところなのでしょうね。


a306.jpg

あ~でも割れないで~!

というわけで、羊毛は今晩ガンバリマス。

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
2 0

comment
お買い上げありがとうございましたー!(笑)
他のかたのブログで自分の作ったものを見るのは
不思議な感じです(^-^;
修理、手直しなど何かありましたらお声掛けくださいね~m(_ _)m

それにしてもキレイなグラス。
ますます骨董屋さんに行きたい気持ちが高まりますー!
2010/02/24 18:16 | | edit posted by SHIRAYURA
SHIRAYURAさん♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました~♪
あのあと、あ~やっぱりアレもよかったな、 コレもよかったな、と。笑
またお願いします!!

> それにしてもキレイなグラス。
> ますます骨董屋さんに行きたい気持ちが高まりますー!

でしょ~i-278
なかなか出会えないんですが、こんな風に出会ってしまうと
興奮しておかしくなってしまいます。笑
ぜひ!
2010/02/24 22:13 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/151-28af058a
trackback
 
