スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


できたっ。ダーラナホースまず一体。…と、製作時の姿勢について。
ダーラナホース、出来上がりました。

あれからもう少し模様を入れて…

da-rana4.jpg
こんな感じに…

da-rana3.jpg
あと何体か色違いで作って、ゴレンジャーかサンバルカンにしますっ。(;^◇^)ノ~☆




                ***  ***  ***  



羊毛フェルトで何か作っている時って、皆さんどんなスタイルで、姿勢で、いるんでしょうか?
とっても聞いてみたいところです。

私は、大抵ローテーブルで座布団高めに敷いて座って作っています。
ちなみに目の前には、パソコンがあり、YouTubeとかでお気に入りの音楽を聞きながら
まった~りとやっております。落ち着くんですよね~。

そのおかげで腰を痛めました。"o(-_-;*)
姿勢が悪いんでしょうね、かなり。

腰を痛めたときは『良い姿勢』の重要性を痛感し、
しばらくはテーブルで椅子に座り作っていましたが、足がだれてだれて…
ぜんぜん集中できず、何も作れず。

やっぱりローテーブルに戻ってきてしまいました。ε=( ̄。 ̄;A
いけませんねえ…でもやっぱりこれが一番落ち着くんですよね~。


羊毛だけでなく、ハンドメイドしていらっしゃる方、何かいい方法がありましたら教えていただきたいです。



参加してます。ポチッとクリックしていただけたらかなり嬉しく、がんばれます。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
ダーラナホース
4 0

comment
私はダイニングテーブルで作ってます。
パソコンが遠いのが悲しい…んですけどね。
座ってやってると足がしびれたり、
うちの2歳児がいじったりするので。

ローテーブルだと、腰が痛いですねっ
私もパソコンはローデスクなので
長くやってると腰が痛くなります…

応援ポチしていきま~す。
2009/09/30 05:45 | | edit posted by にじいろたまご
私もかを@@さんと同じです~!
ローテーブルで座布団に座ってチクチクしています。そしてテレビを消して無音で黙々とするタイプ。
確かにすごい猫背になっているかも・・・。
肩こりのひどい人や腰が弱い人はキツイかもしれませんねぇ。
かを@@さんもあまりムリせず休憩を入れながら、チクチクに励んで下さいね~♪
2009/09/30 06:36 | | edit posted by ゆかり
にじいろたまごさんへ♪
…ですよね~やっぱり。
腰、痛めちゃうんですよね~。

> うちの2歳児がいじったりするので。

目が離せないですもんね。
ニードルがあったり、広げて置けないですよね。(;^_^A

やっぱりダイニングテーブルで作るのがベストなようですね。体のためにも…
とりあえず、少し作ってはストレッチしたり、バランスボールにのって(笑)何とか凌いでます。

ポチありがとうございます☆
2009/09/30 18:59 | | edit posted by かを@@
ゆかりさんへ♪
そうですかー無音で黙々と…すごいっ!
『ながら族』から抜け出せない私にとって黙々とする方は尊敬しますね~。

時々ストレッチで伸びをすると驚きます。こんなに猫背だったのねって。
ほんと、お互い無理せず気をつけましょうね。
 
2009/09/30 19:06 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/14-0f9cb8cf
trackback
 
