スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


ガーランド2つめ。
今日はとても暖かい♪
連日の体調の悪さは、きっと花粉だろうと思わざるを得ないような、そんな今日のお天気。

風邪のためダウンしている家族を看病しながら、きっと花粉だ、気のせい気のせい
と思うことにしました。笑



【こってりヨーグルト。】
a269.jpg


長い付き合いの花粉症には、ヨーグルトが絶対効く、と信じて疑わないワタクシ。

1月中旬から4月終わり頃までは毎日のようにヨーグルトを食べています。
そして花粉の時期が終わるとぱったりと食べなくなる…(= '艸')

一度、花粉のものすごく多い年に「ヨーグルトを食べてるのに効かないじゃん~!!」
とやめてしまった事があり、
すると、今まで鼻がぐずぐずいっていただけだったのが
いっきに目、鼻、のど、顔中が痒くなりしまいに熱が出てしまったということがありました。

以来、ヨーグルトの信者となっております。

a268.jpg
最近は、この水きりヨーグルトにはまってます。
ざる等を使わず、コーヒーをドリップする紙と容器でスマートに一人分ができるので気に入ってます。

水きりヨーグルトは、こってりチーズケーキのようなぐっどなお味です♪
そのままで全然イケますが、たまにヨーグルトソースなどをかけるとまたよろし、です。

もちろん、たまったホエーは一気飲み。笑
          ↑
       まさにホエー豚。


**  **  **



ブルー系のハートのガーランド、できました。
a271.jpg


裏の模様はこんな感じ。
a270.jpg


前に作った物と並べて♪
a272.jpg
ユラユラゆれて写真が撮りにくいので壁に沿わせましたが
実際は、空間に浮く感じで飾りたいものです。
マーケットでは、上手くディスプレイしようと思っています。

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
その他 羊毛フェルト
6 0

comment
真似してみます・・・・
羊毛・・・
ではなくて、水切りヨーグルトの方v-218

とっても美味しそう♪
コーヒーフィルターのアイデア、かを@@さんがするとなんでもおしゃれ~に見えてしまう・・・v-10
2010/02/09 16:31 | | edit posted by meri
ちわっ(´o`)/
花粉症にヨーグルトがいいんですかぁ~?!☆花粉症じゃないのは、ヨーグルト好きで年中食べてるおかげかな‥(*^m^*)水切りヨーグルト、さっそく今夜試してみま~す♪

羊毛ユラユラ~可愛い(*^∀^*)うちの窓辺にも飾りたいですぅ~♪はるの分も作ってくださいっ(≧ω≦)
2010/02/09 17:54 | | edit posted by はる
ヨーグルトおいしいですよね~^m^

うちの冷蔵庫に必ず入ってます。
断然私が消費率NO.1です(笑)
いつも私は砂糖を入れずにパクパク・・・。
あ~・・・。食べたくなってきた(^)o(^)

容器もドリップの紙もあるので
さっそく水切りヨーグルト試してみます。

私ヨーグルトのホエーが苦手で
いっつも捨ててました(/_;)
なので水切りヨーグルトは良いことを
教えてもらいました♪

写真のヨーグルトも、おいしそうなんですが
お皿やスプーンが、かわいくって気になってる
ちょっと見る視点のかわってる私です(笑)

ガーランドもカラーが変わると
また雰囲気が違いますね。

かを@@さんの溜め込んでるもの
最近たくさん使ってるようなので
マーケットが終わったら、また
集々しないとですね!(^^)!
2010/02/09 18:11 | | edit posted by コロン♪
meriさん♪

ぜひやってみてください♪
カップの上にフィルターをのせるだけでとっても簡単です!

おしゃれ~に見えてきますか?(o^-^o)
ぜんぜ~ん、そんなことないですよー
このヨーグルトをセットしているのは夜寝る前、
くたびれた格好でやってます。(笑)
2010/02/09 21:16 | | edit posted by かを@@
はるさま♪

はるちゃんはヨーグルト好きなんだあ…
だから花粉症にならないんだわきっと!   byヨーグルト信者

> 羊毛ユラユラ~可愛い(*^∀^*)うちの窓辺にも飾りたいですぅ~♪はるの分も作ってくださいっ(≧ω≦)

気に入っていただけましたか?
そうですねえ~売れ残ったら(笑)はるちゃんちに…
い、いえっ!売れ残りは失礼よね~。
2010/02/09 21:20 | | edit posted by かを@@
コロン♪さん☆

コロン♪さんもヨーグルト好きなのですね~
水きりヨーグルトは、また違った味わいでいい感じですよ~♪
でも!!ホエー、捨ててたんですかっ?!; ̄ロ ̄)!!
栄養満点でいいんですよおおおっ。
ぜひ、はちみつか何か混ぜてグビグビ飲んじゃってください! byヨーグルト信者
…あ、でもそういうことするからホエー豚になってしまうのかも…。v-12

>お皿やスプーンが、かわいくって気になってる

コロン♪さん、す、す、す、するどいっ!
気がついてくださって嬉しいです。^m^
お皿は、気泡がたくさん入った琉球ガラスで、もう10数年愛用しているものです。
スプーンは…近くのコーヒーやさんで見つけた木のスプーン。
なんだか可愛くて気に入ってます♪

> かを@@さんの溜め込んでるもの
> 最近たくさん使ってるようなので
> マーケットが終わったら、また
> 集々しないとですね!(^^)!

ホントです!溜め込まなくちゃ~♪  ←なぜか嬉しそう。
2010/02/09 21:32 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/138-fadc7902
trackback
 
