スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


モグラ。
昭和のデッドストック。
a264.jpg

薬味や酢の物をちょこっと、というサイズのガラスの小鉢ですが
色も形もなかなか可愛くて気に入ってます。
ちょこっとデザート、でヨーグルトやゼリーを入れても♪

明治大正期のガラスのような高価なものとは違い、
ジャンジャン使えてそれも嬉しいです。



**  **  **



先日、モグラを見ました!!

残念なことに庭の芝生のど真ん中で仰向けに死んでいました。

モグラって…アニメなどでもしばしば出てくるものとして
私の中では身近な動物でしたが、そういえば一度も本物を見たことがなかったことに気がつきました。

この死んでしまったモグラ、お墓を作ってあげましたが、
土に埋める前にしばし観察。
(ほーう、サングラスはしてないな。)…と思ったかどうかはご想像にお任せします。


モグラって、パッと見ハムスターみたいで可愛いな、と思ったのですが
前の手が鋭いつめのあるグローブのようで、衝撃でした。
さすがですね、これで土をどんどん掘っていくんですもんね。

それにしてもなぜ地上に出て芝生のど真ん中で…?




**  **  **



先日から続く、カゼなのか花粉なのか分からない体調の悪さで
なかなか羊毛作品がはかどりません。
気がつけば、マーケットまで二週間。
やっぱり今回もあせっています。
一日一個のペースで作りたいのですが…


a263.jpg
ブルー系のハートも作りました。
これに模様を入れて…ガーランドになる予定です。

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/136-927144ad
trackback
 
