スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


お気に入りの場所。
かわいいものを見つけては、つい嬉しくなって買い、溜め込んでいる習性。
今日は、その溜め込んでいる場所を紹介します♪

a245.jpg
少し前にアンティークショップで格安で譲っていただいたものです。
高さ50センチほどの結構小さいものです。

取っ手や組木の細工やがステキで。 もう、一目ぼれ。




上部のヒダヒダになっているところは、下から上へするするっとあけられます。
古いけどとっても滑らかな動き♪
あけると木のビーズやスワロやスパンコールや…色々ビンに入っておいてあります。
a247.jpg
一段目の引き出しには、使用済み外国切手とかチャームとかこまごましたもの。




二段目は…
a246.jpg
お気に入りのテープ類。
古いものから百均のものまで、気に入ったものは何でもOKです。



そして三段目。
a248.jpg
フィードサックたち。
カワイイ柄がたくさんあって眺めているばかり。
もったいなくて使えません。


溜め込むばかりで、もったいなくて使えないとなると この後どうなってしまうのだろう…
とりあえずまだまだ入れる場所に余裕があるのでまだまだまだ増えそうですね。(*´ェ`*)


**  **  **



先日、このブログを見てくださっている、という方からメッセージをいただきました。
私の作る「カワイイ系」も好きだけれど「シュール系」もいい!と。
嬉しいです♪ ありがとうございます!!

こうしてメッセージをいただけるのは、ブログのよいところですね。
ホント、励みになります。

作っている方の『作風』というものがあると思いますが、私は一貫性のない作品ばかりを作っていて
見ている方はどう思われているのだろう?と内心ドキドキでした。
最近はもう開き直って…??これも私の作品ということで。



a244.jpg
なので、嬉しくなってシュールなヤギを作り始めちゃいました。黒ヤギです。(正確にはこげ茶)
     ↑
   かなり単純。

ベビーひつじちゃんもまだ仕上がっていないのですが。
がんばりま~す♪

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
10 0

comment
溜め込みバンザイです(o^▽^o)

中もカワイイ物ばっかりでウットリします♪
チャームが入れてあるのはフランス菓子の
型ですか??
ちっちゃいんですけど行きつけの雑貨屋さんで
似たものを見かけたことありアンティーク菓子の
型とお店の方が言ってました。
小物入れにするなんて、さすが、かを@@さん(^^♪
   ↑
違ってたらスミマセン(/_;)

私も溜め込むほうなんで主人に
「おんなじようなの持ってんじゃん」と
よく言われます・・・。
私の癒しなんだから、ほっといてくれと
心の中で思ってます(笑)


シュールな黒ヤギちゃん初めて見ました。
かを@@さんの手にかかり、どんな黒ヤギになるか
楽しみにしてます♪
2010/02/01 18:40 | | edit posted by コロン♪
ドキドキ!
とうとう、我慢できなくなって初コメです(*^^)v

今日のブログの内容も完全にツボです♪

まるで、お宅を拝見させて頂いているかの様にドキドキしちゃいました(#^.^#)

いいですねぇ~
この溜め込み場所!
キレイに整理されてて、ビーズ達がキラキラと出番待ちをしているみたい。。。☆彡
素敵です!!


作風に一貫性がないなんて思いませんよ!
むしろ、センスの幅が広い!と感激しております。
そして、やはりどの作品も「かを@@さん」ぽいですし^m^


私も頑張ろう!

いつも、ブログを見て励まされてます!

2月の作品展も頑張ってください!
遠いので見に行けないので(ほんと残念!)ぜひ、全作品のライナップもアップしてくださいね!
2010/02/01 20:32 | | edit posted by meri
もうかを@@さんのおうちも雑貨屋さんですね(笑)
とってもうらやましいです。

作風に一貫性がないとは思いませんよ~
いろんなものが作れるってすごいじゃないですか。
羊毛ってその人の作風がよくでるなぁ~って
いろんな方の作品を見ていると思うんですよね。
そこが羊毛の好きなところでもあります。
2010/02/02 06:44 | | edit posted by にじいろたまご
すてきな小物
本当に素敵な雑貨達v-344私もついつい雑貨を買ってはいつかつかえると思いながら溜め込むくせがあります。
我が家はまだ賃貸暮らしなので素敵なインテリアというわけにはいかないけどいつかはかを@@さんみたいに自分の趣味スペースに雑貨達を置きたいです。
話は変わりますが出来上がった作品に9ピンをつけるのはどうやればかをさんの作品みたいにきれいにつけれるんですか?もしよかったら教えて下さい。初歩的な質問ですいません。
2010/02/02 10:58 | | edit posted by ありんこあり
コロン♪さん☆

コロンさんもご主人に言われているのですね~笑
いいですよね、バンザイでいいですよね。笑 

> ちっちゃいんですけど行きつけの雑貨屋さんで
> 似たものを見かけたことありアンティーク菓子の
> 型とお店の方が言ってました。

おおー!コロン♪さん、気がついてくださいましたね!!さすが!
お菓子のタルト型を小物入れとして使っているのですが
実は百均なんですv-222
しかも二個入り105円!!
これをしばらく雨ざらしにしておいて
それからよく洗って磨けばもっといい感じになるかな、と。笑

基本的に カワイイ!と気に入ったものであれば
百均でも私の仲間入りです。
百均は、よくよく見ると
100円以上のパワーを持ったものが眠っているときがあります! 
   ↑
百均を熱く語る主婦。

2010/02/02 16:55 | | edit posted by かを@@
にじいろたまごさん♪

雑貨屋さん、いいですね♪あこがれます。
…が、現実はそうもいかなくて…所帯じみた家です。笑

色々作りますv-222てのが作風…でいいですかね。笑
羊毛って色々な色があるし平面も立体もいかようにもなるし
ホントに面白いですよね。
2010/02/02 17:16 | | edit posted by かを@@
ありんこありさん♪

そうですか~ありんこありさんも溜め込み族なのですね。笑
ハンドメイドをする方はこういうこと、多いのでしょうね~
趣味スペース、欲しいですよね~。
まさかこんなに羊毛にのめりこむとは思っていなくて
今思うと自分の部屋を作っておけばよかった、と。
お気に入りの雑貨に囲まれて羊毛チクチク…あこがれます。

9ピンの取り付け方ですが…
始めにニードルで9ピンの長さと同じ位に見当をつけて
ぐさーっと貫通するまで刺し、通り道をつくります。
で、9ピンを刺し、ペンチで先を釣り針のように曲げて
羊毛に上手く引っ掛けるようにする。
そうすれば、まあ外れてしまうことは少ないのでは、と思います。
仕上げに同じ色の羊毛でさらに周りを刺してキレイに。
(文章で上手くお伝えできないのですが…すみません)
私も試行錯誤で、これでホントに良いのか
もしかしたらもっとよい方法があるかもしれませんが試してみてください。
2010/02/02 17:39 | | edit posted by かを@@
meriさん♪

どうぞどうぞ、我慢なさらずにいつでもコメントくださいな♪

ツボでしたか~ありがとうございます。
自分の気に入った物を紹介して共感していただけるととっても嬉しいです。
家の中が自分のいい感じにできればいいのですが、今のところ
ところどころに気に入ったものがある…というような状態です。
毎日、あーでもないこーでもない、と。
ここで載せた溜め込んでいる家具、実は玄関においてあるんですよおお~i-202

> そして、やはりどの作品も「かを@@さん」ぽいですし^m^

そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます♪
がんばりましょうね。きっと今年中にmeriさんの夢、叶いますよ~
…っていうか、明日にでもできます!とりあえず作品を一つ作って…i-234
2010/02/02 19:53 | | edit posted by かを@@
ぬおっ!
このアンティーク棚、めっちゃ良い味!はるもこういうの欲しくて探してるんですが、なかなか見付からないし~お値段もいいんですよねぇ‥(^o^;)なので今は味気無いフツーの小引き出しに収納してます。
はるも刺繍リボンやレースが大好き♪お互い溜め込みましょ~笑☆
2010/02/03 09:19 | | edit posted by はる
はるちゃん♪

ねえ、いいでしょう。
見つけた時はもうときめきましたi-189
お店の方がちょっと顔見知りの方だったので、
もうホントにとってーも安く譲っていただいて…
申し訳ないくらいでした。

はるちゃんもイイのが見つかるといいですね~♪
はるちゃん作の刺繍、こんなレトロな家具に
とっても似合いそう♪
2010/02/03 22:30 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/131-e106470f
trackback
 
