スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


マトリョーシカ **森ガール風**  ??
  骨董屋で見つけたガラスのビン。

a230.jpg

ゆがみがあるので光に当てるととてもきれいな模様をうつし出します。


これ、8角形のビンなのですが、正確に言うときっちり8角形ではない。
  ビンの底。
   ↓
a229.jpg
ね。
なんか違う。


でもその なんか違ういびつな8角形でゆがみがあって気泡があるのがイイ。(= '艸')ムププ

もう、病気ですね。笑

このビンは結構厚底でどっしりしています。多分、明治期のものだと思われます。





**  **  **




マトリョーシカ、一体目はクリクリ羊毛で髪の毛を。
いつも同じような前髪のわけ方をしているので気分を変えてクリクリ、しかも少しロング。

a228.jpg

もうちょっとこれから手を加えて森ガール…風 ?? にしてみようと思います。
と言っても自分なりの森ガールですが。

森にいそうな女の子になあれ~♪


参加してます。ポチッと応援クリックしていただけると元気百倍。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
4 0

comment
わぁ、雰囲気のあるガラスですね!
光の通し方が優しくて、近くにあったら
ずーっと眺めていてしまいそうです。

羊毛はもちろんですが、
紙モノにしてもガラスにしても、
かをさんのブログで紹介されるものを
見てるとすごく癒されます~(*^_^*)
2010/01/26 20:31 | | edit posted by SHIRAYURA
おぉーくりくりマトちゃんかわいいですぅ~
森ガールってなんとな~く
赤ずきんちゃんみたいなの?
なんて想像してしまいます。
森ガールなんて言葉、最近知りました・・・
こういうのには疎いです(^^;
2010/01/27 09:49 | | edit posted by にじいろたまご
SHIRAYURAさん♪

昔のガラス、いいですよ~♪
窓際に行って光に当ててみたり、ずーと眺めてボーっとしたり
一人でおかしな事してます。笑
ぜひ我が家へ。ガラス世界へご招待♪ 笑

> かをさんのブログで紹介されるものを
> 見てるとすごく癒されます~(*^_^*)

ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです♪
羊毛だけでなく、かなり趣味の世界のブログですが
これからもよろしくお付き合いくださいませ~。

SHIRAYURAさん、講師がんばってくださいね~♪

2010/01/27 15:35 | | edit posted by かを@@
にじいろたまごさん♪

たまにクリクリ羊毛を使うと
雰囲気が変わって面白いです。(*^-^)

森ガール…実のところ私もよくわからないのですが。笑
実態をつかめない、そんな魅惑に包まれた森の妖精のような
方々を言うのかもしれません。  ←かなり苦しい。

2010/01/27 15:37 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/124-12b57479
trackback
 
