スポンサーサイト
かを@@
スポンサー広告


夏の名残…??
1月だというのに、自転車のタイヤにこんな物が…

      【セミのぬけがら】
a206.jpg

少なくとも去年の夏の始めころからは使用されていないと思われる自転車。
あ、それとも数年前からの年代モノの抜け殻なのかもしれない…



簡単には落ちない抜け殻を持っていたセミに生命力を感じます。


私もこの抜け殻のように強く…  抜け殻のように…°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。   

あ、抜け殻になってはいけませんね。笑




**  **  **  



   【ガラスペン】
a208.jpg

箱ごとのデッドストックだったそうです。
ペン先がとっても細くてキレイ♪   書いてみたいな…

a209.jpg
竹でできている柄にこのようなシールが。注意書きはモチロン、カタカナで!!時代を感じます。



**  **  **


【おだんご。】

a207.jpg
…ではありません。笑
ハンドメイドマーケット用のマトリョーシカを作り始めます!
なので、とりあえず顔を。

前回のマーケットでは5,6個持って行きましたが少なすぎました…
今度はもう少し作っていくぞ!!と張り切っていますが、とりあえずやっぱり5個。汗

やっぱり量産は苦手です。(;^_^A   5個作るのもできるのか?…汗

参加してます。ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
アンティーク
2 0

comment
今の時期にセミのぬけがらを見るとは思いませんでした( ̄ロ ̄;)

私の両親の実家が茨城なんですが
よく庭の木にくっついてるのを
幼少の頃は集めてました・・・。
あの頃は何個集められるか皆で競争したもんです。

その茨城に住む母方の祖母が93歳なんですが
書く時は、いっつも、そのガラスペンのような
漢字とカタカナです。
ひら仮名は苦手なようでカタカナだと
スイスイ書きます(笑)

お団子・・・いえいえ。
マトちゃんの大量生産に入ってるのですね。
来月は、かを@@さんジュニアが、また各地に
お嫁に行くんですね。
幸せになってね~(T-T)/~~~(←気が早い。笑)



2010/01/18 10:29 | | edit posted by コロン♪
コロン♪さん☆

この時期にセミのぬけがらってなんだか変ですよねえ~
私も集めましたよ、箱いっぱいに。笑

コロン♪さんとはホント何かご縁がありそうですね。
新年のあいさつのロケットの画像、もしかしてご両親はご存知かも…!!??
(= '艸')ムププ

> ひら仮名は苦手なようでカタカナだと
> スイスイ書きます(笑)

夫のおばあちゃんもカタカナ!笑
なんだかスゴさを感じますね。

マトリョーシカ、がんばってますよ~!
ちょっと今までとは違う模様…と思ってもなかなか思いつきません。v-12
2010/01/18 16:26 | | edit posted by かを@@
comment posting














 

trackback URL
http://sheepkao.blog99.fc2.com/tb.php/116-557be657
trackback
 
