かを@@
スポンサー広告


羊毛フェルトに質問攻め!!
                   【今日の午後の空。】
a102.jpg
雲間から ぱあ~って光が差し込んだときってどこかで人が亡くなって魂が天国にいくんだって…
と子供の頃聞いたことがあります。
今でもその話を思い出し、そうなのかなあ~って思ってしまう私。



**  **  **


急ピッチで作成した羊毛作品を持って今日は羊毛フェルトハンドメイドのお話をしに行ってきました。
もうじきハンドメイドマーケットが行われるのでその宣伝もかねて。(o^-^o)


持っていった作品はマトリョーシカやスイーツ、ガーラントなどのチクチクものと
鍋敷きやコースターなどのゴシゴシもの。
あと、ちょっとした羊毛画も持っていきました。
偏らないで色々な技法があることを伝えねば、と思い
とりあえず色々持っていきました。


年配の方が多かったのですが常日頃は洋裁を趣味としている方々なので
ハンドメイドにはやっぱり興味津々。手にとって色々見てくださり、
そしてすごい質問攻めに合いました。(;^_^A

皆さん、接着剤を使わずに作っている…ということにとても驚かれ
毛が絡んで「フェルト化」することに感心してらっしゃいました。

実際にちょっとニードルでチクチクしてみたり…

この日のために色々と作品をそろえたり、分かりやすく説明したりすることで
私も勉強になりました。
なんだかとてもいい時間が過ごせた日でした。

さ、明日からもがんばろ。(*^-^)


参加してます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
その他 羊毛フェルト
0 0

| HOME | next
 
