スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かを@@
スポンサー広告


お仕事。
【小さく開いた花の上に雨粒が。】 
259.jpg


写真だけでもちょっと涼しげな写真を。

ラベンダーの花がチラホラと咲き始めました。いよいよです。

今年はラベンダーを色々と活用したいです。楽しみ♪




**  **  **



先日から作り始めているダーラナホース、結構しっかりしてきました。
あまり見た目は変わりませんが。笑

258.jpg



**  **  **



色々なハンドメイドがある中で、『羊毛フェルト』というハンドメイドは、まだまだこれから。

実際、私の友達の中でも聞いたことはある、という人はいるものの
「ナニ?」とはじめて聞く人のほうが大多数。


でも、きっと今年の秋冬はこちらでももっともっと羊毛フェルト人口が増えるのでは?と
楽しみにしています。


そして、学校関係で羊毛フェルト講座なんていうボランティア活動もしてみたい、
なんてこともひそかに思っています。              
      ブログ上でひそかになってる?笑



ということで今年の秋冬に向けて、私もにわかに忙しくなってまいりました。

まずは、マトリョーシカを量産するお仕事です。
その次にもお仕事が待っています。


秋冬の羊毛の季節に向けてこの夏は、暑さに負けず頑張らねば、です。

落ち着いたらまたブログでもご報告いたしますね。



今の自分にできる、めいいっぱいを羊毛フェルトに。



ダーラナホースは完成までに時間がかかりそうですが、
息抜きですこしずつ進めていけたらな~。

ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
かを@@
お仕事
2 0

焼肉パーティー…??
久しぶりに骨董屋ネタです。(= '艸')



今日は骨董屋の仕事の日。


お店をあけてからすぐくらいの出来事。

急に社長がスーパーの袋を。中には手羽中。

もしや…と思うまもなく、社長、

囲炉裏の炭火でお肉、焼き始めちゃいました。( ̄Д ̄;;
49.jpg


かを@@   ええーっ!! 社長、いいんですかっ!? お肉のニオイ、お店にムンムンですよっ!

社長     ん? どうだろうねえ…

かを@@    ええーっ!!  …でも、美味しそう。(# ̄ ▽. ̄#)

社長      な。   すっげーうめーよ。


てな感じで、塩をフリフリ♪
 
50.jpg

炭火ってすごいですね。皮はぱりっと、お肉ジューシーで♪
おいしゅうございました…(*´ェ`*)
51.jpg

仕事に行くたびに思うのですが、私は何をしに行ってるのだろうかと。



*おまけ*

これで乾杯!…はしませんでしたが。
52.jpg
15、6年前のビール。
未開封。  ビール、入ってます。

この骨董屋さん、たまーにおかしなものが入ってきます。笑

ささ、今晩も楽しく羊毛チクチクしましょうか~

ココを応援クリック!!していただけるととっても励みになります♪ 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
お仕事
2 0

委託販売のこと。
先日買い物に行った洋服屋さんで、私の羊毛フェルトの委託販売の話が持ち上がりました。
そこは洋服だけでなく、アロマキャンドルやリースなど雑貨類も置いてあってそこにどうか、
ということなのです。

とてもありがたい話なのですが、なんせやったことがなく…

他のお店で以前にもダーラナホースを委託販売、という話がありましたが
いまだになんとなーくあやふやにしてしまっています。




だって、おいていただけるのに全然売れなかったら場所をとるだけで申し訳ないし(≧≦)

いつもタラタラ作っている私にそんなにいくつも作れるのかも疑問。
あ、売れなければそんなに作らなくてもいいのか…(笑)

価格設定だってどれくらいにつければいいのかもわかりません。

なので今のところ、ヤフオクで作品を見て下さっている方に価格を決めていただいてます。
気に入る方がいなければ入札なし、の方が気が楽です。
(なんて後ろ向きなっ…)( ̄Д ̄;; イカン イカンッ



あ、というか、ヤフオクで落札いただいた方からのコメントが嬉しくてやっているようなもの…
ホント、これに尽きます。
羊毛フェルトを続けるチカラの源、といっても過言ではありません。




           委託販売は私にとってまだ足を踏み入れていないところ。

             やってみたいような、不安…なような。


委託販売されている方はすごいなーって思います。
ある程度売れなくてはいけないのだろうし、
納期に間に合わせて(時には追われて?)たくさん作って、かわいいラッピングなども
自分でプロデュースして。
         ↑
私のイメージです。ちがっていたらスミマセン。m(_ _"m)

何箇所かで委託されている方は、やっぱり作るの大変なのでしょうか?
価格設定はどのような感じで決めたのでしょうか?
聞きたいことは山ほどです。


参加してます。迷える子羊に愛のポチを。
    ↓     
    ↓                  …て、そんなに迷ってはいないんですが。(笑)ヾ(^o^;)
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
お仕事
4 0

骨董屋の仕事。と、なかなか進まないダーラナホース。
今日は、週に一度のお仕事、骨董屋さんへ。

週に一度だけなので、「今日は何か新しい物が仕入れてあるかなあ~?o(^o^)o ワクワク」
と半分お客さん気分で仕事に向かいます。

お店に着いたらまずはじめにすることは、コーヒーメーカーをセット。
それから掃除などをして終わるころにちょうどコーヒーが入ります。

…そしてコーヒーの時間。      
                     …ってすぐ休憩かいっ!!
                              ハイ。突っ込まれてもしょうがないです。(笑)


ボーン・ボーン・ボーン…ぜんまい式の時計が10回を打つと開店。
その前にお客さんがいらしていることも多いですが。

今日の午前中は、一人で留守番でした。
コーヒーの香がするなかで、ふるーい物たちを物色しながら(笑)少し整頓。
天気が悪いせいか、お客さんも少なく、一人静かにボーっとしていました。

いつも騒がしい生活の中でこの日だけはなんだか別世界にいます。


            ***  ***  ***


最近、用事が色々とあって羊毛を触っていませんでした。
ダーラナホースも少し進んだだけ。

da-rana5.jpg
二体目は、緋色(ひいろ)のダーラナホースです。

早く模様をつけてあげなくちゃ。
da-rana6.jpg

参加してます。ポチッとクリックお願いします。頑張ってダーラナホース、仕上げます。(笑)
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
お仕事
2 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。