かを@@
スポンサー広告


天然氷のカキ氷~。
         さむっ。
948.jpg
  
念願の阿佐美冷蔵にかき氷を食べてきました。

シーズン中は長蛇の列で一時間待ちなんて当たり前~

というところだそうで、今までなかなかいけずにいました。


そして、かなり肌寒い11月に入ろうかというときになって(笑)

ようやく行ってきたのです。

場所がよくわからなくて道を聞いたおばちゃんおすすめの

マロンと落花生をチョイス。 

氷がフワフワ シロップも美味しいし 

私が今まで食べてきたかき氷とは別物。笑

当たりでした!

949.jpg

勝手なイメージで昭和のふるーいカキ氷屋さんかと思いきや

古民家を改装してジャズの流れるお洒落なお店でびっくり。
                      しかも暖房ついてたもんねっ!
950.jpg
11月からは足湯のあるCAFEがオープンするらしく

また行く楽しみが増えました。






**  **  **




先日から作っているブルーのもの。

こんな感じになっています。

女の子を作っていますが

一応、マトリョーシカの部類に入るでしょうか?
947.jpg

後ろ向きですみません。

もうちょっとまってー。笑

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





かを@@
美味しいもの
4 0

キャンディ と ブタ?
papabubbleのキャンディ。
862.jpg

先日、実家からの客人にお土産をもらいました。

このキャンディ専門店が近所にあるらしく。

袋を見るなり

「あーっ。papabubbleのキャンディだーっ!!可愛いよね~♪」

といったら

田舎モンの私が知っていたことにたいそう驚いていました。笑



特に手前にうつっている棒つきのペロペロキャンディは

厚みがあってすごく可愛い♪  ずっと飾っておきたいです。





以前お取り寄せしたときにはもったいなくて

「一粒ずつね。」とか言っていたら 半分もなくならないうちに

べとべとになってくっついてしまいました。(*´ェ`*)  
               よっ。貧乏性っ!
 
そんな運命共同体のようになってしまったキャンディを

惜しみなく一気に食べました。
          貧乏性なのか気前がいいのか。
               色んな味がして美味しかったよーっっ。






**  **  **





昨日、今日の2日間行われたイベントに足をお運びくださいましたみなさま

ありがとうございました。



本当はお客さまにひとつひとつ手にとって見ていただきたい。

でもデリケートな羊毛作品を委託するのは、

委託販売がはじめての私にはまだまだ難しく。

よく見ていただけて、しかもデリケートな作品にも対応できる

梱包&ディスプレイ方法。  難しいです。






このイベントは、8月20(土)21日(日)も行われるそうですので

今回を逃した方、今回も足をお運びくださった方、

またぜひお立ち寄りくださいませ。








    …さて。
861.jpg

制作は続きます。

ブタじゃないですよー。笑

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
美味しいもの
0 0

あんなものやこんなもの。
Papabubbleのキャンディ。
798.jpg

ずいぶん前の写真ですが 可愛かったのでアップしました。

いわゆる金太郎飴なキャンディですが

味もちゃんと色々味(笑)だし、細かい文字や絵がすごく可愛くて

普通に口にポーンと入れて食べるのがもったいないくらいです。


いつか作っているところを見に行きたいな。




**  **  **




9月に出展予定のイベントにむけて作り始めます。

直接、お客様とお話しながらの展示販売は

他にはない よい経験が出来ます。

色々な出会いもあり、とても楽しいです。



出展経験はそれほどないのですが

毎回「もうちょっと作りたかった。」という気持ちが残るので

今回こそは満足のいく作品数で望みたいと思います。

なにせ、仕上がりまでずいぶん寝かせておくタイプなので。(笑)



あんなものやこんなもの、たくさん作ります。
797.jpg

勝負は夏休み前のわずかな時間かっ!?


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

かを@@
美味しいもの
0 0

美味しいものいっぱい。
水出しヨーグルト マンゴージャムのせ
687.jpg


沖縄に行ったときに いとこが買ってもたせてくれたジャム。

浦添市にあるお店らしい。

マンゴーの果肉の濃厚ペースト と言う感じで

すごーく美味しかった。

スコーンを近いうちに焼いてみよう。

きっと うまうまにちがいない。




もう1つ美味しいもの。
652.jpg
以前、meeさんから頂いたチョコレート。



可愛いネコちゃんの箱に
こんな感じで美しく並んでおりました。
653.jpg
大事に食べていましたが、残りはあと7枚っ。





**  **  **




オーダーいただいていた

ロシアの女の子マトリョーシカが出来上がりました。
686.jpg

以前、マトリョーシカの本に掲載していただいたものです。

久しぶりに作りましたが、

配色を忘れてしまったので本を見ながら作りました。(笑)


さて、

お次はネコちゃんモチーフのマトリョーシカです。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
美味しいもの
10 0

ちょっと一息。
昨日の夕方の空の色。
271.jpg



さて…これは何色といいましょうか?




**  **  **



昨日、友達からイチゴをたくさんもらったので、
半分は、コンポートもどきを作りました♪
272.jpg

水きりヨーグルトに添えて朝食に。

味はまずまずでした。
ちょっとレモンを入れすぎました…。いつもアバウトなもので。汗


残りの半分は、いつでもスムージーができるように冷凍保存です。

ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。チクチク、頑張ってます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
美味しいもの
0 0

| HOME | next
 
