かを@@
スポンサー広告


ちょっと休憩。
その他3

友達の家でいただいて とっても美味しかったのが忘れられなくて

そんな頃に ふと入ったお店にラスト一本で置いてあったのを即購入。

炭酸水で割ったり ホットで飲んだりして楽しんでいます。



子供たちにはかなりの不評なので

かえってよかったような。^^
     ガブガブ飲まれたらすぐなくなっちゃうからね。笑



爽やかな甘さと いい香りで ハーブ好きにはたまりません。 






**  **  **






ちょっと寄り道して…


先日 スマホを落として割ってしまったので

新しくしたついでに革でカバーを作りました。

革1

端っこを縫っただけの簡単なものですが。笑


電話が鳴ると出るまでにちょっと時間がかかります。

急いで取り出すときに あわてすぎて 落としてしまうかもです。笑


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
革モノ
0 0

革 羊毛 あれこれ。

革

カメラのストラップがようやく、

ほんとにようやく出来上がりました!!!

カメラとストラップをつけるところの金具が思うようにいかず

何度もやり直したり、

やっぱりバッグの紐にしようと考え直したり、

ちょっと飽きてしまってしばらく放置したり。笑

もう少しで一年がかりの作品になるところでした。
   
            あぶない あぶない。


ずいぶん時間がかかったので

そのぶん愛着がわいています。

革がもっとやわらかくなると手や肩になじんでいい感じになりそうです。
    
(作りながらずいぶんやわらかくなっちゃったけれど。笑)




**  **  **






作っていたうさぎちゃんは

残念なことに チューバッカ になってしまいました…泣


  ↓ちっちゃく ハイ、コレ!
羊毛1


…家族にかなり不評です。

たぶん、このセーターの色合いも

チューバッカ風になってしまっている要因かな、と。笑

長い毛のウサギちゃんは難しいです。

羊毛の種類を変えてもう一度作り直そうと思います。

と言うことで、これは申し訳ないけれどお蔵入りっっ!
              ゴメンネ! いつか直すよーっっ


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
革モノ
0 0

革のはぎれでポシェット。

おじいちゃん。  とよんでいるサボテン。
その他7



周りは結構やわらかい毛が生えていて

中にサボテンらしい鋭い毛が。


その他8


うっかり触ると 怪我するぜ って感じです。笑




まだ買ってきたままのプラスチック容器なので

可愛い入れ物を探し中~。





**  **  **






革のはぎれをアレコレ組み合わせてでポシェットを作りました。 
            横向きでスミマセン。
革1

サイドは同じ革で紐を作り、かがっただけなので

縫ったところと言えば

紐を取り付けるところの金具の部分だけ、という

とても簡単なつくりですが、

なにせ のんびりモードなもので

仕上がるまでにずいぶん時間がかかりました。^^;


実際使ってみると ちょっと改良点が見えてきたりして。

何事も勉強です。




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
革モノ
0 0

革モノ。


 草原ミツバチノート
その他1

文房具屋さんが大好きで

可愛いものがあるとついつい買ってしまいます。

コレはしばらく前に買って使っているものですが…

その他2

蜜を集めるミツバチのように 収集した写真やカード、切手などを

収納してください♪  ということらしく、

こんな可愛い窓が付いた封筒のページになっています。

その他3

                          可愛い♪





**  **  **





オットに頼まれ、革のはぎれでスマホケースを作りました。
革2

金具やポケットなどのない シンプルなものが欲しいということで

そのような感じのものを。



スマホにできるだけフィットして

できるだけスリムに。


上と下にカットを入れて

革1

裏にはベルトが通せるように。



      いやー…  注文多し。  笑



私のスマホはというと、むき出しのままバッグの中です。  

作ってあげなくちゃ。


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
革モノ
0 0

革タグ。

今日、オーダーマトリョーシカを

依頼主さまのもとへ発送しました。


革1


ロゴ入りのクッキーではありません。笑


私が作ったマトリョーシカは、下にこのような革の台座をくっつけます。

『かを@@』…

  よーくみると @@ に まつげが付いてます。

これは、まあ 言ってみれば 私のチャームポイントである

大きなおおめめをイメージしたものです。

     …うふ。 



        …すみません、気持ち悪かったです。






この革タグをつける理由は

立たせたときの安定感と

『ワタシが作りました。』という マーキングのようなものです。
                    戌年じゃないよ。
        

読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
革モノ
0 0

| HOME | next
 
