かを@@
スポンサー広告


完成まであと少し。



テウクリウム ヒルカニカム・パープルテイルズ
庭1

手のかからない それでいていい感じの宿根草を探して

植えたのが二月の終わり頃だったかな?

ようやく花が咲き始めました。

大株になったお気に入りのセージの花も紫色だけれど

こちらはまた少し雰囲気が違っていていい感じ。

大株になるまで これから毎年成長を楽しみにします。^^






**  **  **





またまた ドールの足。笑
羊毛5

可愛いつなぎを着ています。

完成まであともう少し。



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
庭いじり
0 0

再び制作。


     紫太陽 
その他4

我が家にまたまた仲間入り。


その他5

頭が紫色で本当に太陽のよう。

どんな風に花が咲くのかな、と楽しみにしていたのに

うっかりネットで花の様子を見てしまいました。^^;

でも。

咲いたところを見るのが楽しみだなー。



アルギロデルマは二つ目の花を咲かせています。^^







**  **  **







ずっとずっとお待たせしてしまっているオーダーマトリョーシカ。

ようやく作り始めました。
羊毛7

今回のお題が…とっても難しい。

どんな風にしようか さまよっています。笑









**  **  **







私も参加させていただいているイベントは もう少し続いています。

今回私は都合により、伺えそうもなく本当に残念です。

足を運んでいただけた方で

コチラのブログをのぞいてくださっている方がいらっしゃるかな?

ぜひ話を聞かせてください。^^



** クリスマスの7days shop …心を感じるもの **
          スーク「市場」 OPEN!!
      
     開催期間 12月14日~20日
           AM11:00よりPM16:00まで

     場所      ALGO    ブログはコチラ→
         群馬県沼田市上久屋町1362-22







 
読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
庭いじり
0 0

よしっ!!


コスモス  ダブルクリック
花1

去年行ったコスモス畑でコスモスの種を買いました。→

そうか~あれからもう一年たつのね。早いな。



色々な種類がある中で選んだのは

この八重のコスモス。


花2


背たけを大きくさせず、小ぶりにしたかったので

遅めに種をまきました。


花3


秋の庭が ちょっと珍しいこんなコスモスでいっぱい

というのもいいですね。





**  **  **



しばらくブログ更新がなく

とうとう 色々な方から心配メールをいただいてしまいました。

スミマセン~

私は元気です。

最近は、こんなフレーズが多くなってきているような気もしますが

体調も崩さず 日常生活を過ごしています。



作品のほうはというと

お見せするほど なかなか進んでいません。

まあ、今はそんな時期なのかな、と思い

焦らずやっていこうと思っています。


といいながら、今作っているものくらいは早く仕上げたい!

      よしっ!!!


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
庭いじり
0 0

デザートローズ。
 

                 …… だと思う。

1068.jpg

私の部屋の古いものたちと一緒においてみました。

うん。かわいい。

似合うよ、この部屋に。

あとで可愛い鉢を見つけなければ。








先日、たまたま寄った花屋さんで見つけました。

お店の奥の奥のおく~の棚にあったこの多肉ちゃん。
      若干忘れ去られていたかんじ。

も、もしや デザートローズではないかいっ?!


お店の人に聞いたのですが

分からないとのこと。 

ベンケイソウ とだけ書いてありました。



きっとこれは私が欲しかったデザートローズに違いない、

しかもなかなかの特価品。

買い だね。   ふふふ。

そんなことを考え、ニヤニヤしながら我が家へ連れて帰ってきました。




デザートローズは、他の多肉同様

寒くなると赤く紅葉します。赤いバラのように。

この子は温室育ちのため

ほぼグリーン。

赤くなるでしょうか?しばらく様子を見てみようと思います。





…それにしてもこれ。


どうなんでしょ?

デザートローズ… だよね?

そうだよね、きっとそうだよね??

詳しい方、いらっしゃいますか?


いつも読んでくれてありがとう~
今日は多肉のハナシでしたー。
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



かを@@
庭いじり
0 0

オーダー受付開始します。
今年もセージの花がたくさん咲いています。
912.jpg

なんだか暑い日が続いていますが

でも空気は秋です。

気持ちがいいのでこういう日は色々と家事がはかどります。

気がかりだった色々もひとつひとつ片付け、イイ感じです。






久しくご無沙汰だったヤフオクもIDを新しく取り直し、

これからは少しずつ出品もしていきたいなと思います。 


でもこれ、ID取得後すぐには出品できないのですね~。

へえ~そうだったっけ?  な感じで昨夜は出品断念。

数日かかるらしいです。 (;´Д`A



少し時間が空きますので

オーダー受付から開始しようと思います。

ご興味がございましたらメールにてお問い合わせください。


マトリョーシカ以外のオーダーは今のところ承っておりませんが

これから前向きに検討していきたいと思います。

お問い合わせありがとうございます。




ささっ  今日はこれから庭弄り~♪
洗車もしたいし 窓掃除もしたい。さーどこまでできるかっ!!
知りたい方は、夕方のつぶやきで。    疲れて多分ぼやくはず。笑  
          Twitter kawo_at_at


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




かを@@
庭いじり
3 0

| HOME | next
 
