かを@@
スポンサー広告


夏休みのアレコレ と オーダー
旅行の続き…


夜は中華街まで足を伸ばし 飲んだり食べたり。^^
旅行4
こういうところは 『千と千尋の神隠し』 で見たことのあるような雰囲気で。

    「お母さん、食べすぎて ブタになっちゃうよお~っっ。」
 
 なんてふざけながら プラプラと。






次の日は ホテル近くのこちらにも行きました。
旅行5



マイカップラーメン、作りましたよー♪
旅行6

トッピングに迷い…

やっぱりチーズをダブルにすればよかったかなー なんて。

旅行7

オリジナルのカップラーメンは賞味期限が一ヶ月ということですが、

旅行8

もったいなくて食べれませんっっ。


       心残りはパンケーキ…かな。  残念!





夏休みは のんびり旅行したりして過ごすはずが

         思いのほか忙しく。。。

お遊びは まだまだ続きます!笑






**  **  **






久しぶりにゆっくりと落ち着いて

羊毛をチクチクしています。

羊毛8

今回のオーダーマトリョーシカは ほとんどお任せ、ということでしたので

こんなボディの色にしてみました。

野菜の色素で染められた羊毛。

複雑な色合いが気に入っています。

ここに刺繍をいっぱ~い♪



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
旅行
0 0

あー 夏休み。


今年は 特に遠出もせず

近場へ出かけたり 泊りに行ったりするくらいですが

結構楽しく過ごしています。


おなかを抱えて笑うこと しばしば。

              …いや、かなり。

旅行1


みなとみらいで泊ったことなかったし。笑

旅行3


道もスイスイ ホテルも快適でした。

旅行2


ほかにもちょこちょこと行ってきました。

ぼちぼち ブログにも残していこうと思います。




**  **  **




ワークショップのため 

しばらくの間 お待ちいただいていた オーダー制作。

大変お待たせいたしました!


刺繍いっぱいのマトリョーシカ。

さあ、どんな感じにしようかな…




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
旅行
0 0

ちょっと旅ブログ。
とあるボランティア活動をしていまして

その関係で

「研修」という名の「旅行」に行ってきました。笑

908.jpg

行き先は長野県黒姫高原にある黒姫童話館




とっても爽やかな秋晴れで。

私は人の目を気にすることなく
やっほーう!!   と大声で叫び…                
                     たい気持ちをぐっとこらえ
906.jpg








この牛さんたち、暑い日差しから逃げ小さな木陰に片寄せあって。

逆に暑くないかな、とか心配したり。
909.jpg






いわさきちひろさんのアトリエ山荘がある場所が

そのまま物語りに使われそうな素敵な森で感動したり。
       森をさまよってみたかったー。
907.jpg




コスモス畑を眺めたり
910.jpg




もろこしソフトを食べたり♪
911.jpg


すごくリフレッシュした日帰り研修でした。



個人的にはミヒャエル・エンデが好きなので

たくさんの貴重な資料を拝見でき面白かったです。

昔々に読んだ本をもう一度読み返してみようと思いました。





…というところで、

アップできる羊毛の作品はひとつもないのですが(笑)

ただ今、講習の見本を作ってます。
ダッシュで頑張ってますよーっ!

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



かを@@
旅行
0 0

草津温泉 と 制作途中のモノ。
毎日スッキリしないお天気が続いています。

雨ばかりで洗濯物も乾かず

なんだか梅雨の時期に戻ったみたい。

涼しくてかなり過ごしやすいですが、たまには夏らしい日も欲しいものです。





そんな天気の悪い先日、実家からお客がきたので

草津温泉に一泊して遊んできました。

天気の悪い白根山でしたが、景色はとても幻想的で

ガスっているときもいいもんだなと思いました。
846.jpg

エメラルド色の湯釜が一望できるところへは

立ち入り禁止になっていたのには驚きました。

火山活動が少し活発になったということからだそうです。

しかも禁止区域になったのはもうずいぶん前のことだそうで…。
                知らなかったよー。汗





天気が悪かったのにツイてることに

行くところ行くところ日がさしてくれ…♪





ビオトープのようなところでのんびり釣りをしたり、
850.jpg



湯畑をぶらぶらしたり、
847.jpg



景観に配慮したコンビニで群馬のお土産を買ったり、
       群馬県人なのにねーっ。笑
848.jpg




お決まりの記念撮影をしたり、
849.jpg

楽しく過ごしました♪






**  **  **





制作途中ですが
845.jpg

ただ今、チビロータスくんを作っています。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


       「手作り作家さんの集まるお店」
 
          8/6(土)、7日(日)

   イオンモール高崎  群馬県高崎市棟高町1400番地
     3Fブリッジ 午前10:00~午後9:00

     
     可愛い作品がいっぱい♪お買い物がてらぜひ足をお運びください。
    かを@@も、しずく型のマスコットを展示販売させていただきます。
かを@@
旅行
6 0

赤瓦 と 青い空 と ブーゲンビリア
678.jpg

ブーゲンビリアの咲き乱れるこんな感じの家は

私の中では懐かしい好きな場所だ。

やっぱり

屋根の低い赤瓦 と 青い空 と ブーゲンビリアがいい。






**  **  **




ゆっくりペースですが、ヒツジさんはここまで進みました。
677.jpg
耳がついたけれど…

またもや

      怖っ。  という家族の反応。



すみません、これでは癒しも何もありませんね。汗
      かを@@、羊毛ブログの危機が…。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

もうそろそろ沖縄食べ物ブログもお腹いっぱいかな~と思い
前回で打ち止め~!  と思っていたけれど
こう地震が多いと一生懸命好きな写真を探してしまいます。
心配事は尽きないけれど、でも
もっと大変な人がたくさんいる。

私はこれからも面白い写真やイイ感じの写真を探して
自分の思ったことをつづっていきたいと思います。
いつもメールやコメありがとう。
楽しみに見てくださる方、ありがとう。
かを@@
旅行
2 0

| HOME | next
 
