かを@@
スポンサー広告


革タグ。
革タグ2

   Thank You!!   の革タグ  たくさん作りました。

ラッピングのときに使えるアイテム。

たくさんの Thank You!! を たくさんの人に。






**  **  **






マトリョーシカのオーダーをいただいたので

依頼主さまと色の打ち合わせです。

濃いピンクとオレンジ。
羊毛1





 ↓ こちらは色がまぶしくてわかりづらいかもしれませんが

ネオピンクとオレンジ。  かなり鮮やかです。
羊毛2




それからきみどり色  と クレヨンカラーの緑。
羊毛3



もっと淡い感じもありますが、イメージに合うのはこのあたりかな?

依頼主さまいかがでしょうか?



いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

かを@@
その他ハンドメイド
2 0

もうすぐ完成  …かな?
    革のブローチ。
999.jpg
思った色になかなかならない。

形や色、思い通りに作れるように

もうちょっと頑張る。




**  **  **




大小のフェルトボールは

こんな形になりました。
1001.jpg

これくらいの大きさを作るのにも

結構な時間と労力が要ります。


ここからは一気に仕上げていきます。

完成はもうすぐ!!

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



かを@@
その他ハンドメイド
0 0

カゴバッグ。
823.jpg

お気に入りの山ぶどうのカゴバッグ。

中に袋をつけたかったのにずーっとそのままだったこのバッグ。



お友達のohkeiさんにお願いして

とってもステキに仕上げてもらいました。





中の布はどうしようかと古布を買ったりしていたのが確か三月頃。笑

それからも ものすごく悩んでアレコレと柄に迷って決めたのがこちら。↓
                 あれ?古布じゃなくて LIBERTYっ。笑
824.jpg


袋の形も絞り口の形もすごく迷ってしまったけれど

試作をしてくれたり、辛抱強く付き合ってくれて…

825.jpg

文句なしのすごい腕前 さすがです。

サイズを測ってアレコレ計算して ミシンを使える人は尊敬します。
                     私は全くの機械音痴です。残念!

ありがと~ohkeiさん!  




早く持って歩きたくてしょうがないので

今からちょっとスーパーに行ってこようかなーっ。笑






**  **   **





のろのろペースですが ここまで進みました。

今回はバブーシュカに小さいお花刺繍。
826.jpg

グラデーションのある刺繍糸を使ったので

一つ一つお花の色が微妙に違います。

でも…欲を言えばもう少し細かくグラデーションがついているといいな。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
その他ハンドメイド
0 0

レザークラフト。
今朝、体中が痛くてだるくて調子が悪く。


最悪な気分で朝食を用意しながら

日ごろ身体をいかに動かしていないかを感じていました。



昨日は、ジャガイモ堀り。

実は恥ずかしながら鍬を使ったのは初めてで。

でもだんだん慣れてきて「案外イケルじゃない♪」と調子に乗って

張り切りすぎました。

もう少し日ごろから身体を動かさなきゃ。



アタシ、ニードルより重いもの持ったことないもーん!!

なんて言ってちゃいけません。ハイ。





**  **  **





先日、ワークショップ用の見本のガーラントをアップしたら

のこのこさん と 55??さん に褒められたので(笑)

もう1つピンク系を作り、作品を持って先ほど打ち合わせに行ってきました。


相談した結果、夏休みではなく11月初旬に行うことに決まりました。

ちょうどいい羊毛フェルトの季節です。

近くなったらまたブログ内でお知らせさせてください。



ピンクのガーラントはうっかり写真を撮り忘れて

預けてしまったのでかわりにこの写真を。





最近、お友達とレザークラフトをはじめました。

パタンと二つに折れるお財布を作っています。
796.jpg

前からやってみたいと思っていたので念願かなって…

でしたが、これが難しい。

へたくそすぎて困っています。笑  
写真は目を細くして遠目で見ていただけると助かります。


でも、周りを縫い始めたらすっごく楽しくなってきて

気分は革職人。  単純です。

もう次に作るものを考えてます。笑

ヘタなりに楽しんでます。


もうそろそろこのブログも
レザークラフトのブログになっちゃったりしてー。 


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
その他ハンドメイド
2 0

箱。
先日、SHIRAYURAさんに教わって箱を作りました。

547.jpg

ビーズアクセサリーを作るSHIRAYURAさんですが、

これも本業のひとつ(?)でして。


習わない手はない!!と思いohkeiさんと先日習ってきました。



いろいろな種類の紙がたくさんあって、選ぶのにとても迷いましたが 

ブルー系をチョイス。

548.jpg

緻密な作業が苦手な私なので、仕上がりは決してキレイではありませんが

しっかりした可愛い箱ができて感無量です。

こんな箱がささっと作れたら、色々な作品を入れたいのだけれど・・・



**  **  **




小さいものを作っています。
546.jpg

                (= '艸')ムププ

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ワークショップへのお問い合わせありがとうございます。
まだ若干名余裕がございますのでご希望の方はメールにてご連絡ください。
ワークショップの詳細はこちら→
かを@@
その他ハンドメイド
8 0

| HOME |
 
