かを@@
スポンサー広告


お知らせ いろいろ。
このところ、いっきに寒くなりました。

先週の我が家は 強烈な風邪のウイルスが蔓延していて大変でした。


毎度のことながら 私には 全くうつりません。  笑



ようやく家の中が落ち着いた今日は、

日向ぼっこをしながら制作に没頭していました。

久々に長い時間 羊毛を触ることができて楽しかったです。

制作に没頭している時は 心穏やかになれる時間。

こんな日を大切にしよう と改めて思いました。





**  **  **




先日、ハマナカさんから本が届きました。

ずいぶん前になりますが、

ハマナカさんのマスコットcollectionに応募したドール作品を

優秀作品として本に載せてくださいました。


後ろ~のページに小さくですが、私の作ったおばあさんが載っています。

またよい記念になりました。ありがとうございます。

機会がありましたらぜひ書店で。^^


本当は 好きなショットが横顔だったので(^^;)
今度時間があるときに写真を撮りなおしてブログにアップしようかな、と思います。



**  **  **





お誘いを頂き、久しぶりにイベントに参加することになりました。


 
** クリスマスの7days shop …心を感じるもの **

      8人の作家たちのココロを感じさせる作品


     開催期間 12月14日~20日

     場所      ALGO    ブログはコチラ→
         群馬県沼田市上久屋町1362-22




のんびり制作なので(^^;)作品がなかなか揃いませんが

ひとつひとつ ココロをこめて制作しています。

あともう少し。

楽しんで制作頑張ります。


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
掲載本
0 0

ハンドクラフトフェアinNAGOYA   と後ろ姿。
  梅ジュース。
795.jpg

庭の梅の木からもいで作る毎年恒例 梅ジュース、

今年は南高梅で仕込んでみた。 

もうすでに柔らかい感じになっている。

梅も美味しくいただきたいので、つぶれないよう

やさしくやさしく、赤ちゃんを抱っこするように

美味しくなあれ~と呪文を唱えながら。

楽しみ♪





**  **  **




先日の掲載本の作品【いろどり野菜】ですが…
784.jpg






リクエストがありましたので後ろ姿を。

793.jpg


横から見ると…


みなさん、こんなふうに野菜のかぶりものをしています。笑 
794.jpg

この手の作品は

かなりドギツイ色でシュールに作ってしまいがちですが

この羊毛、野菜の色素を抽出して染めたものということで

とてもやさしい色をしています。

なので、表情もなんとなくやさしげに見えます。






さて!
ハンドクラフトフェアinNAGOYAが本日より開催されます。

  2008年6月24日(金)・25日(土)
       AM10:00~PM17:00
  名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
  
日本ホビーショー(東京ビッグサイト)で展示していただいた作品が

そっくり名古屋へ…

藤久株式会社さんのブースで展示していただきます。

私は残念ながら伺えませんが

お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ、のぞいてみてください。

可愛い作品がいっぱいです♪


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


かを@@
掲載本
4 0

ハマナカ*オリジナルキャラ賞
【マスコットcollection vol.3】
784.jpg
通った作品アップします、といいながら忘れててすんません~
さっき思い出しました。汗

左からナス、トマト、キノコ
後ろから見ると普通の野菜たちに見える…のですが。
                     その写真はなーい。汗

この作品は「いろどり野菜」という

野菜の色素で染められた羊毛を使用しています。





つい先日、マトリョーシカのオーダーを頂いた方から

「本買っちゃいました~。」という写メをいただきました。

お~発売されたんだね~♪と届くのを楽しみにしていました。

Nさんありがとうございます!



今日、本が届きのぞいてみると…




今回は特別賞なるものが別枠で設けてあり、

私の作品は「オリジナルキャラ賞」をいただきました。


募集要項には ユニークなもの、オリジナルキャラクターなど

ということがあったので  これは!と思い制作しました。


万人ウケはまずないだろう、

と分かっていながら

やはりここは自分の作りたいものを。

なのでこの賞に選ばれたことは

その気持ちが通じたようでなんだかとても嬉しかったです。




それにしても今回の本、

すごくレベルが高くなっているなあと感じました。

これから益々

羊毛フェルト人口が増えるでしょうね。楽しみです。
783.jpg


プレゼントありがとうございます。大事に使わせていただきます。

そしてアンケートもありましたので

よーく考えアレコレ意見を書いて送りたいと思います。



いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
掲載本
10 0

作家紹介と『第1回羊毛フェルトコンテスト』
通販サイトのシュゲールさんで

フェルト作家紹介をしていただきました。

羊毛フェルトらしいあったかカワイイページです。
こちらです。↓
SHUGALE-Banner




2つ作品を載せていただきましたが

どちらも藤久株式会社さんの羊毛

「 けいとのもと」や「 フルフィール」で制作したものです。

私の作品はそんなに難易度が高いものではないと思いますので

ぜひ作ってみてください。

制作するときのワンポイントもちょこっと書いてあります。





それにしても、シュゲールさんのページを見ていると

すごい種類のハンドメイドがあるんだなーと

あらためて思います。


あー あれもやってみたい これもやってみたい。

とりあえず羊毛は置いといて、ちょっと違うのやってみようか?

なんて浮気心をくすぐられました。(*´ェ`*)

皆さんもぜひのぞいてみてください。

いいものが見つかるかも♪




それともう1つ。

藤久株式会社さんから楽しいお知らせをいただきましたよ~。

作品投稿コミュニティサイト「CRAFT CAFE」で




第一回の『羊毛フェルトコンテスト』が行われます。

応募要項はこちらです→

応募期間は2011年3月11日(木)~2011年5月10日(火)

まだまだ時間はありますね。チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

一番右下に藤久(株)さん関係のリンクをはっておきました。
ホントは左に張りたいのに、テンプレート変えたら
なぜか左にはれません。どうして~???
かを@@
掲載本
4 0

二次審査へ。
バタバタしている近頃ですが

二次審査にむけて作品を無事、ハマナカさんに送りました。

結果は、神のみぞ知る…。 (-m-)” パンパン

573.jpg


今年も空き箱ですが(汗)ちゃんとしたいい箱です。

去年の恥ずかしい思いは繰り返さず

成長しなければ、です。笑   

              去年の送り方を知りたい方はこちら→





**  **  **





初めて予約投稿してみました。

ちゃんと投稿できているかな?


もうそろそろギャラリーに到着していると思います。

よい日でありますように!



昨日の拍手鍵コメさま、ありがとうございます。

マトリョーシカ、気に入っていただけて嬉しいです。

3月のワークショップがおわりましたら

またオーダーを開始しようと思っていますのでしばらくお待ちくださいね。

★携帯でブログを見てくださっている方が結構いらっしゃってびっくりです。
ありがとうございます。すごく嬉しいです♪
 


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
掲載本
0 0

| HOME | next
 
