かを@@
スポンサー広告


こけし。


先日のこけしブローチが とても楽しく作れたので

今度は立体的なこけしちゃんを。

羊毛2



若干不細工目に(笑) いなかっぺ っぽく作りたいと思い…

…なかなかうまくいきました。笑



  小さいです。
羊毛3

ボディの柄をもっと細かく入れてもよかったかな?

たくさん作って 並べたら可愛いかな?




**  **  **




先日、お友達の紹介で とても素敵なチーズ工房へ行きました。

チーズの原料となるミルクもここで育てている牛から。

愛情を持って大事に育てられているのでしょう、

とっても可愛くてキレイな牛さんでした。
          一頭一頭 可愛い名前も付いていましたよ。


とりあえず全部♪といい 全種類買ってきました。
その他1

さけるチーズ の食感にびっくり!!

美味しかったな~

Three Brown ストーリー が素敵なお話ですよ。→チーズ工房 Three Brown



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
羊毛小物
0 0

針刺し キノコつき。
羊毛2

ひつじ、家、に続きもうひとつ

バケツに入った針刺しを作りました。

キノコがひとつ生えています。笑




去年も参加させていただいたALGOさんのクリスマスイベントに

今年も参加させていただくことになりました。

 
     その他6

      ALGOさんのHPはこちらです→

     またまた素敵なイベントになりそう♪



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
羊毛小物
0 0

お家の針刺し。


その他2

先日、TDSへ行ってきました。

特別 ディズニー好きというわけではないけれど

行くとやっぱり楽しい。

家族で思いっきり楽しんできました。


その他1

やっぱり夕暮れ時がとってもキレイで好きだな。

これからみんな もっともっと忙しくなって

予定があわなくなって

もしかしたら最後かもね、なんて言って今回来たけれど…

また家族で来よう。  笑






**  **  **




  針刺し、もうひとつ作りました。 

羊毛1

こちらからはあまりよく見えませんが

家の裏庭に(笑)

お花が咲いています。


針刺しをあともうひとつ作っています。


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
羊毛小物
0 0

ひつじさんの針刺し。

 宇宙ステーションを見ました。

夕飯の支度の途中に 子供たちと外に出て行き数分間。

西の空から 南東に向かってゆっくりと輝きながら進んでいました。

(見えないでしょうが) おーい!!と手を振ったり、

宇宙の話をしたり。


バタバタと過ぎていく日常に たった数分間だけど

静かな共有時間。

いい時間だったな。





**  **  **






  針刺しを 作りました。
羊毛9

小さなひつじさん付きです。^^

木製ビーズでマチ針も作りました。



ご存知のとおり 羊毛は油分を含んでいるため、針が錆びにくいです。

中ももちろん WOOL100% 

可愛く飾りながら 針仕事も楽しいかな?

あともうひとつふたつ作ろうかと思っています。

近いうちに…




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
羊毛小物
0 0

あとひとつのブローチ できたっ。



さて。

   どーこだっっ    笑

羊毛7


                 こけしちゃん♪








大きさは 細ニードルと比べてみて…

羊毛8

             こんな感じです。





読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
羊毛小物
0 0

| HOME | next
 
