かを@@
スポンサー広告


オーダーマトリョーシカ
ブログ更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。。。



先日、アルバイト先の骨董屋さんでお客さんに

    去年はイマイチな年で

    今年(節分以降)は運気がどんどん上がっていく、


と言われました。

それだけで 

急に調子が上がってきている気がする今日この頃です。
                まだ節分は過ぎていないのにね。




大変お待たせいたしました。

オーダーマトリョーシカです。


夕暮れと夜空をイメージした色合い。
羊毛2


ボディは二色使いにして

スワロのビーズを縫い付けてみました。
羊毛4

依頼主さまいかがでしょうか?


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
オーダー品
0 0

オーダーとアレコレ。


たとえば 毎日何度も使うものが自分のお気に入りだとしたら

結構それだけで 一日幸せな気分になってしまったりする。



ついこの間

食器用洗剤が終わりに近づいてきたため

新しいものを買った。

その他1


たいていは カエルのマークのFroschを使ってるのだけれど

気分を変えてコチラを買ってみた。
         ドイツ人からフランス人になってみたよー。


カクテルの香がモチーフらしい。

爽やかな香で 泡切れもよく 

食器を洗うのが楽しい。


食洗機に入れる食器がほんの少し減ったかな?  笑




**  **  **




オーダーがなかなか進みませんが…
羊毛1
ただいまこんな感じです。

ボディにはこれからスワロのビーズをつけていきます。

バブーシュカの色を含めて

依頼主さまいかがでしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
オーダー品
0 0

オーダーマトリョーシカできました。

親戚からの小包にコロンと入っていました。
ドラゴン

食べられるのはそうないことだし、

「一度は食べてみて。」って一応はお勧めするドラゴンフルーツ。

いつも思うけれど 見た目のインパクトとまったく違う

うすぼんやりとした味。

本当にこの味であってる?  と疑問に思う。





**  **  **




マトリョーシカできました。

とーってもお待たせしてしまって申し訳ありません。
羊毛1



ボディには、細かくお花の刺繍をしました。
  前回の使いまわしの画像でスミマセン。
羊毛9


バブーシュカにもすそにぐるっと一周

少しだけ刺繍をしました。

依頼主さまいかがでしょうか?



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
オーダー品
2 0

オーダー途中経過。

夏休み、こんなところにも行ってきました。


群馬県 大間々駅~  足尾銅山へ。
旅行12

渡良瀬渓谷をトロッコ列車に乗って片道一時間ちょいの旅。

列車に乗っているときは景色を眺めるか 居眠りするか 駅弁を食べるか…

   …それくらい。
 (結構うるさくて聞きとりにくいため、おしゃべりはしにくい。笑)



旅行9


…なので、とってもいい時間を過ごせました。

みんなで変顔を撮ってふざけたり スキンシップをはかったり(笑) 

そんなことばかりを一時間以上もするなんて

なかなかないことですよね。





途中の長いトンネルの中では、車内がこんなふうになります。
旅行11





銅山の中はひんやり。 とっても涼しくてよかったです。
旅行10







**  **  **








マトリョーシカの続きです。

羊毛9

いつもは

ボディに頭をつける→顔を作る→髪の毛、バブーシュカをつける→ボディの模様

なのですが

ちょっと順番を変えてみました。


これから頭をつけます。^^

可愛くなあれ~♪



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
オーダー品
0 0

黄色いバラのマトリョーシカ。




地味な作業をしています。

ワークショップ1

8月10日のワークショップに向けてまずはキット作り。

昨夜はひたすらワイヤーをペンチで切っていました。


ワイヤーといっても様々な質感がある中、

白くてマットなものを選びました。
       素材選びはこだわって私の好きなものを。^^


ワイヤーだけでもコレが一日分の量。

もう一日追加されたワークショップも

もうすでにたくさんのお申し込みがあるようなので

一気に用意しておこうと思います。


まだまだ ワイヤー、ビーズ類、いろいろ買い足すものがあります。

それから 初心者の方にも簡単に作れるように羊毛シートも使います。

手持ちの羊毛もチェックして…買い足さなければ かな?


キット作りは地味だけれど 結構楽しい。^^





**  **  **




オーダー、黄色いバラのマトリョーシカが出来上がりました。
羊毛7

黄色いバラが映えるようにボディは暗めの紫

バブーシュカは 赤シソで染めた羊毛(irodoriyasai*Hamanaka)です。

依頼主さまいかがでしょうか?



   さて。  

次のオーダーもありますが 

ここで少しの間 オーダー制作をストップさせていただいて

違うものを 制作しようと思います。


ワークショップに手持ちの作品を展示しようと思いますが

前回と全く同じだとつまらないので

何かひとつ新しいものを。

    んー。どうしましょうか。。。

小学生が多いのでウケを狙えるもの…

さー  どーする どーする??




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
オーダー品
2 0

| HOME | next
 
