かを@@
スポンサー広告


デザフェスの戦利品 と ウサギさん完成。
今頃っ?! なんていわないでっっ



一辺が3cmのノート。

どれもこれも素敵で 可愛くて

しばらく見とれていた KaoPoK(カオポック) さんの作品。

なんだか名前も親近感。^^

デザフェス1

デザフェスまだ引っ張ってしまいました。笑


都合でデザフェスに行けなかった友達に買ってきたお土産を

ようやく渡せたので 遅くなっちゃったけれど紹介です。笑

その友達とは 趣味が似ているので

グリーンとブルーを買って選んでもらいましたよ。

なので 私はブルー♪ 



切手とかシールとか貼ってもかわいいし

ドライにした花や葉っぱを貼っても可愛いかな♪







**  **  **





ウサギさんようやくできました。

いやー 難しかった。

実は このウサギさんは モデルになった子がいまして…
羊毛3



お顔の半分がグレーのポムちゃん♪
うさぎ1
しかも上半身と下半身でくっきり色が違うのが

洋服を着ているようなので

こちらの人形も

白いシャツにグレーのパンツをはいてもらいました。




それからとっても難しかった毛の長いミトンちゃん♪
うさぎ2
ごめんよ、ホントはこんなに可愛いのに

可愛さを表現できなかったよ。。。

うさぎ3

わき腹にハートマークが付いているので

(真横からの方がもっとハートに見えたかな?)

こちらの人形にもハートを。

羊毛2


ドールは作っていてとても楽しかったのですが

課題は多いです。

また ウサギちゃんを作ってみたいと思いました。


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
うさぎ
0 0

うさぎさん できました。
春はお別れの季節。


このところ私の周りでも色々なお別れのシーンがあり

切なくなって涙が出てきたり

頑張れ!!と応援したくなったり。

この年になっても (さて どれくらい?)

こんなにたくさんの感動をもらえることは感謝です。


…なんだか鼻の奥がツーンとする今日この頃。


でも新しい出発の季節でもありますから

そんな雰囲気に私もノッて 

アクションをおこしていきましょーっっ!




**  **  **




ウサギさんができました。
羊毛4
写真が暗くてわかりづらいですが、目は二色です。



このウサギにはモデルさんがいるのですが

グレーとホワイトのツートンカラーで

しかも体が白い洋服とグレーのズボンのようになっていたので

そんな風に洋服を着せてみました。笑

羊毛3

もうちょっと足を短めにしてもよかったかな?



さて、もう一匹うさぎさんを!

リベンジなるかっっ?!


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
うさぎ
2 0

うさぎさん。



庭の片隅でクリスマスローズが咲いています。

サリーに踏まれながらも なんとか頑張って咲いてくれました。

心なしかくたびれているような色??

庭1




ただいま業者を入れて庭をリフォームしようと検討中。

それがなかなか 思うようにはいかず…

色々とこだわりたいけれど 予算もしっかり抑えたいところ… ^^;

さてさて どうしましょうか…




**  **  **





先日の難しいウサギちゃんはお蔵入り!!

といっていましたが、なんと!

気に入ってくださった方がいらっしゃり

めでたくその方のもとへと旅立つことが決まりました~。

なんという嬉しさ。

よかったー。ありがとうございます。




そしてそして…

こりもせずにまたウサギちゃんを作っています。笑
羊毛2

今度は立ち人形になる予定。

日々精進。



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
うさぎ
0 0

制作途中。

   私のメガネが見当たりません。泣


  もうかれこれ10日ほど 見当たりません。


以前、冷蔵庫の中に入っていたことがあったので

もしかしたら今度は冷凍庫か? と思い 探しましたがありません。

洗濯機の中で粉々になっているのでは? とも思いましたがそれもない。

日中はコンタクトなので特に不便なことはありませんが

夜、はずしてからのゆっくりなひと時が とにかくぼんやり。

羊毛だってやる気がおこりません。泣


そんなこんなで

今日、新しくメガネを買いに行きました。


が、そのお店が改装中のため やっておらず。orz


なんだかメガネと縁遠い今日この頃です。





**  **  **




コンタクトをつけている日中になんとか制作をしています。

羊毛4

うさぎさん。

長い毛のタイプのウサギさんにしようと思っているのですが

うまくいくかな~?



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
うさぎ
2 0

ウサギ@東欧雑貨
                     SMOKER & GRILL
1058.jpg
     普通のソーセージ、生サーモン、6Pチーズ(あら挽き胡椒かけ)


バーベキュー、ロースト、スモーク、蒸し焼き

4役こなせるというものらしいのですが

とりあえずスモーカーとして使い始めました。


手始めに、失敗しても特に問題なく食べられるものから。笑
   
実はこの前日はゆで卵もありましたが、残念ながら最終的には煮卵に。。。



何かを期待し、スモーカーの周りをうろつくサリー。
1059.jpg


以前、段ボール箱で挑戦し、とても上手にできたので

それをイメージしていたのですが

今回は色があまりつかず、なんだかイマイチ。

それでも気分はよく、みんなで味見をしたり
        出来上がり写真を撮るのを忘れ胃袋へー。

最終的にはアルコールが入り。。。昼間からかーいっ 笑
    
楽しかったから、ま、いいか。



最終的にはベーコンやチキンが上手にできる

スモーク名人になる予定。

ワイン片手に。。。どうでしょう? ^^
 

しばらくは毎週末楽しみそうです。






**  **  **  





上手く写真を撮りたいと試行錯誤していましたが

週末遊んでいたため(言い訳)

いつもと代わり映えしない写真です。笑




東欧の絵本に出てきそうな人形をイメージして作りました。
1061.jpg

腕のジョイントとしてボタンを使ってあるので

多少動かせるようになっています。

耳のグリーンの生地はお気に入りのフィードサックから。

前髪(?)はグリーンに染めたクリクリ羊毛です。


もう1つ作品を作ったら一緒にヤフオクに出したいなと思っています。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




かを@@
うさぎ
4 0

| HOME | next
 
