かを@@
スポンサー広告


ヒツジさん もうひと作品できました。
コモンマロウ

庭2

いつの間にか花が咲いていました。笑

花を摘んでお茶にしようかな?

サラダに入れてみようかな♪



庭1

この ねじねじ~ となったつぼみが可愛らしいくてお気に入りです。





**  **  **





もう一体、ヒツジさんができました。

セーター着てるし

りんご持ってるし

季節感 まるでナシ。笑

       でも ヒツジさん 嬉しそうだから許してね。笑

羊毛1


Gallery Art soupさんに納品予定です。



ギャラリーのお客さまからの反響がとてもある との話を伺いました。

励みになるお言葉をいただいて、ますます制作が進みます。^^

来週にはひとまず納品をしたいな、と目標を立てて

もうひと作品!!


読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
ひつじ
0 0

ヒツジさんできました。



山のほうへ車を走らせて ホタルを見に行ってきました。

雨上がりの夜8時頃 あちこちにホタルの灯り。


できるだけ暗く、静かに観察 と書いてある看板を読んだあと、

「あっっ!! 光った!」と 思わず叫んでしまい

  そのたびに 「し~っっ!! 静かに~」

    みんなでヒソヒソ…  笑





**  **  **





梅酵素ドリンク   青梅+上白糖 
その他4


素手でかきまぜると手の常在菌により

自分の体にあった酵素ジュースが出来るそうなんですが…


オリジナル発酵 初体験。 


「素手でかき混ぜると手の常在菌でさあ…」なんて話しながら

手でかきまぜている私を見て家族はかなり退いていましたが。

数日して白い泡がプクプク…

一応出来上がったような?

これでイイのかな?

できたかどうか確認するためには…

とりあえず飲んでみる…  ちょっとドキドキ^^;






**  **  **






   ヒツジさんできました。
羊毛8

動物を擬人化するときは 直立不動で立っている姿が好きで

あえてこんな風に作るのですが。


今度は 違う格好もつくってみようかな。



Gallery Art soupさんに納品予定ですが、
一体だけ持っていくのはさびしすぎるので(笑)もう少し作ります。



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
ひつじ
2 0

セーターを着たヒツジ君。

羊毛4


イベントまでになんとか仕上げる!!  

 と 制作を始めたヒツジ君。

なんとか仕上がりました。






もこもこの毛をまとったヒツジでも 冬は寒い。

あったかい WOOL100% のセーターを着ています。
羊毛5







オムツをしているような(笑)

      そんなおしりの形がいい感じ。

羊毛6


明日が発送ギリギリの日。

人形自体は仕上がったけれど…。

一緒に出そうかどうか検討中です。





** クリスマスの7days shop …心を感じるもの **
          スーク「市場」 もうすぐOPEN!!
      
     開催期間 12月14日~20日
           AM11:00よりPM16:00まで

     場所      ALGO    ブログはコチラ→
         群馬県沼田市上久屋町1362-22




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
ひつじ
2 0

ひつじ。
空1

いつかの夕焼け。   スマホでパチリ。

サリーと散歩するのは たいてい夕暮れ時の寒い時間。

川沿いの土手を歩いていくとある この場所!!


こういう風景を眺めると

群馬に来てよかったなあ…なんて思う。


匂いとか 冷たい空気感とか 色々なものが合わさっていい景色なんだけれども

私の写真テクニックでは そこまではなかなか。



あー。  皆さんにも ここの空を生で見てもらいたい!!





**  **  **





そういえば 自立する人形をまともに作ったことがなかったなあ と思い

制作しています。

羊毛3

ヒツジ君になる予定です。



あー イベントまで時間がないっっ

発送期日までに仕上がるかな~?



** クリスマスの7days shop …心を感じるもの **
          スーク「市場」 もうすぐOPEN!!
      
     開催期間 12月14日~20日
           AM11:00よりPM16:00まで

     場所      ALGO    ブログはコチラ→
         群馬県沼田市上久屋町1362-22




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
ひつじ
0 0

すし詰めのヒツジまんじゅう。
   猛暑は今日まで。

と今朝のニュースでやっていましたが

ホントかな?  ホントだといいな。

東北の方は涼しいようですね。 よかった。

適度な雨で、たくさん降り続きませんように。






**  **  **





ヒツジをたくさん作りました。
879.jpg

単純に見えて結構面倒な作業です。

しかも同じ作業をひたすら繰り返すという

私の苦手な分野です。(;´Д`A ```

集中して作り続けるのではなく、合間にちょこちょこと

パーツを作り続けてきました。

そして昨日一気に植毛。

878.jpg

こうしてみると広大な牧草地にまだまだヒツジの数が足りません。

   …んー。

時間があったらもう少し増やす…
   
        





         …かも知れません。笑






イベントに持っていくときのために早々に箱詰めしました。
880.jpg

伊香保温泉のおまんじゅうの箱にっ!!
              前にもそんなことがあったような…笑

入れてみるとぴったりで。笑

ふたを閉めてしばらく目につくところにおいておこうかな。(= '艸')


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



かを@@
ひつじ
4 0

| HOME | next
 
