かを@@
スポンサー広告


ダーラナホース。
凍えるクリスマスローズのつぼみ。
1080.jpg
年々開花が遅くなっているような…

早く咲いてくれー




いやー 降りました降りました 雪。

どれくらい積もるかな?

かまくら、作れるかな? 

1mくらいつもるんじゃないかね?

わーお♪  どーしよっ♪

などと朝から家族でノーテンキな会話をしておりました。



昼過ぎにはやみ、あっという間にとけだしました。

ただいま 道路はべちょべちょ。

憧れの雪国には程遠いです。 笑


 

**  **  **




ダーラナホース、一応出来上がりました。
1081.jpg
もしかしたら、これに何か付属品を作るかもです。



写真がとっても暗いですね。
           …ゴメンナサイ。
天気のよい日に写真を撮ってヤフオクに出品したいと思います。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました。
 ↓   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
かを@@
ダーラナホース
0 0

クリスマスツリーとダーラナホース。
 我が家もツリーを飾りました。
468.jpg

相変わらずセンスのない飾り付けですが、

ツリーに明かりをともしただけで幸せ気分になるおめでたい家族なので

それでよしとしてます。笑



170cmくらいのツリー。

もうちょっと大きくてもよかったね、と言いながら

去年まではリビングのど真ん中を陣取っていましたが

私の集めた古い家具たちに追いやられ、今年はついに玄関に来てしまいました。


しばらくのあいだ玄関がごった返しそうです。笑

                           うん、もっと大きいのはいらないな。







***   ***   ***






ダーラナホース、仕上がりました。
467.jpg
            赤いダーラナホース。

柄はそのときの気分で。   パターンは無限に広がります。






~。

とりあえず今一番心に引っかかっていた仕事が終わりました。



気持ちを新たに、今晩からまた新しい制作にとりかかります。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
ダーラナホース
2 0

【幸運を運ぶ馬】
作りかけのものがたくさんある今日この頃。

430.jpg


ゆっくりですが

ひとつずつ仕上がっています。



ダーラナホースといえば真っ先にイメージするカラーが

なんとなくあかべこのような感じがする赤。


色々なカラーバリエーションがありますが、皆さんはどの色がお気に入りでしょうか?



【幸運を運ぶ馬】とされている北欧の民芸品ダーラナホース。

幸せよ~来い~と念じながら作りましたよー。

幸せを~皆さんに~


…そんな私の家にはダーラナホースは













               いません。              し、しまったっ。  ( ̄Д ̄;)











以前作っておいたグリーンとツーショット。
428.jpg
赤のほうが少し大きめです。







ちょっと見づらいですが、額には金と銀のお花を。
427.jpg


木もれ日marche 無事終了となりました。
盛況だったようでよかったです。
足をお運びくださった方ありがとうございました。

:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
ダーラナホース
2 0

ダーラナホースができました。
281.jpg

庭のアジサイを骨董屋で買ったビンに一輪だけ。






ガラスの気泡でサイダーのようです。
282.jpg






**  **  **




作りかけのダーラナホースを仕上げました。
280.jpg




ところどころに金色の刺繍糸を使ってみました。
283.jpg

マトリョーシカ以外の制作は久しぶりです。笑
楽しかった♪


ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
ダーラナホース
0 0

金色の刺繍糸。
                              …ころん。
263.jpg








**  **  **





息抜きのダーラナホースも少しばかり進み…
262.jpg
とても分かりづらいですが、金色の刺繍糸を使ってみました♪

ゾウさんにも使えるかなーと思って買っておいた刺繍糸です。
ダーラナホースにもいい感じです。(*^-^)

ココを応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    ありがとうございます。 <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
ダーラナホース
0 0

| HOME | next
 
