かを@@
スポンサー広告


カラフル。
                cafe restaurant NILS
828.jpg

高速で びゅんっ と行ってきました。

山の中にあるカフェレストラン。

ゆったりのんびり 美味しいお料理をいただきました。


群馬はまだまだステキなところがたくさんあるはず。

これからはちょっと足を伸ばして

ステキな場所を開拓してみよーっと。





**  **  **




マトリョーシカ できました。
827.jpg

まだ2体目。  イベントまであと一ヶ月ちょい。



でも とりあえず

お次はこちら~

829.jpg

カラフル五色です♪

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
マトリョーシカ
4 0

梅雨明け宣言 と マトリョーシカ
818.jpg

近くのスーパーで「男性に人気!!」と書いて売っていましたが

女性の私も大好きですよー。





関東地方も梅雨明けしたとか。

もうすでにずっと前から夏本番な感じで

身体が暑さにずいぶんなれた気がしますが

これからもっとすごい酷暑がやってくるのかな。


あー。  大変だ。






**  **  **






マトリョーシカできました。
816.jpg

色合い、バブーシュカ等

暑苦しい写真でスミマセン。



イベント用のマトリョーシカは

ある程度の数を用意したいと思っていますが


なんか…

寄り道制作したくなってきました。笑

相変わらず飽きっぽいです。(*´ェ`*)


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
マトリョーシカ
4 0

ビッグなマトリョーシカできました。
クレマチス・ミス東京
756.jpg


先日、友達とイングリッシュガーデンに行ってきました。

一度は行ってみたいと思っていて、でもなかなかいけずにいたところ。

台風の影響で大雨が降り続いた後のほんの少しの晴れ間だったけれど

ガーデンに癒されました。

雨にぬれてバラがもったいなかったけれど。



途中でお茶したところから眺めると視界に入るのは全部ガーデン。

いいなあ、こんなふうに視界に隣近所が入らないようにガーデンを作りたいな。

うーむ…。

我が家にもやっぱり林が欲しい。




                  …ムリか。





そんなこんなでかなり癒されたここで

ずっと気になっていたアカンサス・モリスの株を発見。

ちょっとお高めだったがここは後悔の無いように購入。

でも。


家に帰ってからさっそく

嬉しくてちょっと興奮気味で庭に植えたのに、 

庭を走り回るサリーに

せっかくあがってきた花芽をぽっきり折られてしまった。orz
755.jpg

庭弄りをしていてこんなにブルーになったことはない。



サリーのしつけをしつつ、私の庭弄りは続く。





**  **  **






オーダーの制作でストップしていたビッグなマトリョーシカを

ようやく仕上げました。
             写真が暗くてすみませんっ。
757.jpg



今回はちょっとおとなしめなボディの模様かな?
758.jpg


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
マトリョーシカ
2 0

バブーシュカ。
和三盆の干菓子。
738.jpg
頂いちゃいました♪

とってもちっちゃくて可愛いです。

さっそく口の中へ…    一瞬でとけました。(*´ェ`*)
                 美味しかったです。ご馳走さまです。


下に敷いてあるのも手編みです。
          もう一枚頂いたのですが、それはまた今度~。

本職は全く違う方なのですが、編み物もできるのか~と感心。

私も色々できるようになりたいです。






**  **  **





おっきなおっきなマトリョーシカのバブーシュカだけ出来上がりました。
740.jpg
今回は、モスグリーンの刺繍です。

後はボディ~♪

オーダーいただいたマトリョーシカもこれから作り始めます。

いつものタイプではなく

以前一度だけ作ったことのあるマトリョーシカ。

可愛くなるようにガンバリマス。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

【お知らせ】
マトリョーシカオーダーの内容を一部改定いたしました。
オーダー再開後、ご希望の方はお問い合わせください。

また、オーダーはただ今締め切らせていただいております。
少しずつの受付で申し訳ありません。
再開しましたらまたブログにてお知らせいたします。
かを@@
マトリョーシカ
0 0

懲りもせず。
いい天気です。
737.jpg

朝水遣りをしていたら

先日寄せ植えした鉢にキレイな蝶がやってきました。


いい季節です。



今日は天気がよいので(日ごろの溜まった)家事をこなすべく、

朝から大忙しで動き回っています。

充実感のある午前中。

この勢いで午後は床のワックスをかけたいところですが

さて どうなるかっ!




**  **  **





懲りもせず、ビッグなマトリョーシカを製作中。
736.jpg

以前作ったビッグなマトリョーシカは展示用として作ったのですが

ステキな作家さんとご縁があり、お嫁入りしました。

なのでもう一度制作。

ひたすらチクチク。ここまでくるのが大仕事です。

以前とは違う色の組み合わせで…と思ったのですが

やっぱりこの色が好きです。

そして、このいなかっぺな感じのほっぺの色が好きです。


お花とボディの模様は変えようかな。

ここからが一番の楽しみ♪


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
マトリョーシカ
2 0

| HOME | next
 
