かを@@
スポンサー広告


また作り始めました。



先日の母の日のこと。


実家にはなかなか帰れないし 花を贈ろうかと思っていたけれど

なんだかバタバタしていて 注文しないまま母の日当日を迎えてしまった。

せめて電話だけでも、としてみると

父がでた。   



  「お母さんは ハワイだよ~。」

   
      え。
    
        …そうなんだ。

   よかった、花贈らなくて。 



…そう思ってしまったケチな娘。笑





そんなハワイ帰りの母から荷物が届いた。
その他1

なかなかいいセレクトだね~♪と思ったら

どうやら ハワイに留学中の私のいとこに言われるがままに

買い物をした模様。

まあいいか。 

 母の日だしね、   「お母さんありがとう。」

あれ? ちょっと意味違う?





**  **  **





ようやく欲しい羊毛も手に入れたし、

また新しいものを作り始めています。
羊毛9

   宇宙人じゃないよーっっっ



                      展示販売始めました。
                     Gallery Art soup  →




読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!
していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
その他 羊毛フェルト
0 0

大きな 大きな ベニテングダケ。

ようやく出来上がりました。
羊毛4

とても大きいので

仕上がりには繊細さがあまり感じられず 

かなりの大味となっております。笑



しかし!!

我が家ではなかなかのウケを獲得したので

良しとします。

ワークショップで展示しますので


    で、でかっ!!   


と 皆さんがニヤニヤ笑ってくれたら嬉しいです。








大きさがわかりづらいので、シュライヒの動物たちを

遊ばせてみました。
羊毛6

余計わかりづらい?? 笑







では もうひとつ 写真を。
羊毛5

CMのようですが 大きさは伝わるかな?




ちなみに 

私にはちょっと強すぎる炭酸なのですが

甘さ控えめ、コス○コでとても安く購入できるので

お気に入りです。



読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
かを@@
その他 羊毛フェルト
4 0

ハマナカ**『irodori yasai』
536.jpg
    左から 『トマト』 『赤しそ』 『にんじん』



去年、ハマナカさんから頂いた羊毛『irodori yasai』。

私は『トマト』をいただきました。
                そのときの記事はこちら→




実は可愛くてもったいないので

ずっと使わずにとっておいてありました。     
                   ビンボー症っ。笑

他の野菜たちはどんな色をしてるのかな~?と思い

このたび二つほど購入してみました。  急に太っ腹。

全五色あるうちの三色。       でもやっぱり何気にビンボー症。汗。






535.jpg

野菜の色素で染められたこの羊毛、とってもやさしい色です。

昨日、ちょこっとだけ使ってみました。

ベタ塗りな感じの色ではないので、ニードルで刺し固めるとまた違った印象。


私は、『トマト』がお気に入りです。

さて、この羊毛から何が生まれるかな~?


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛展のDMの手持ちが少し増えました!
少しお直しの入っているハガキになりますが
素敵な作品の写真がたくさん載ってますよ~。
欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね♪
                     詳しくはこちら→
かを@@
その他 羊毛フェルト
8 0

ゆっくり増殖のキノコ。
        光るペンギン。
499.jpg

先週末は、用事が盛りだくさん。

アッチコッチと飛び回っていました。

今週末も引き続き出ずっぱりの生活になる模様。がんばれ。




**  **  **





そんなわけでキノコ菌の増殖もかなりゆっくりペースです。
498.jpg

そういいながら、また違うものが作りたくなってきてしまいました。笑




本来やるべきことをこなしつつ

自分の時間を作ってハンドメイド。少ない時間ですがそれで十分満足しています。


でも。(;^_^A



それにしても最近、活動が広がるにつれ気持ちだけが忙しく

色々な思いも出てきてしまうので

最近は自分のやりたいことや思いなどをメモしています。



あえて文章におこす という作業をすると

モヤモヤがなくなり気持ちの整理ができていいな、と思っています。


日々の生活でも使えますね。

いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
その他 羊毛フェルト
6 0

己のチカラ。
    ゴボウ?
474.jpg
                         …ではありません。笑



昨日の地味な作業に皆さんのあたたかい励まし、嬉しかったです。
ありがとうございました。


調子に乗って昨日よりいっそう地味な写真を。笑


昨晩作っていたものです。

何の一部になるのか、鋭い方は分かるかもしれません。








ヒツジの芝生とかこういう適当な太さや長さに作るものは、得意です。(笑)


きっちり作りたいけど最終的につじつまが合わなくなってしまうようなものは

とても苦手で上手く作ることができません。





買ってもらったアラレちゃんのプラモデルで

「きっちり作る」ということができないという己の力のなさを知ったあの日…。( ̄Д ̄;)

忘れられません。


ちなみに、アラレちゃんのプラモデルとは

ぜんまいでゆっくり歩きながらベロを出し入れする、という…  ( ̄ー ̄;




いつか、寸分違わず金具がぴたっとフィットする

がま口やバッグなどの作品をきっちり作ってみたいです。


いつも読んでくれてありがとう~
ココをぽちっと応援クリック!!していただけると制作の励みになります♪ 
 ↓    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
かを@@
その他 羊毛フェルト
4 0

| HOME | next
 
